※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
子育て・グッズ

ゼロ歳児クラスのスイミングについて、何をするのかと水着が必要かどうかが知りたいです。

こども園にかよっていて、もうすぐスイミングがあるみたいです!ゼロ歳児クラスです!

ゼロ歳児クラスだとスイミングって何するんですかね?水着は必要でしょうか?

コメント

べき

うちの園は、0歳クラスのときは水遊びと、ちっちゃなプールに浸かってましたよ☺️
ひとりふたりくらい入れるビニールプールにお尻だけ浸かって、ペットボトルのバケツで先生が上からシャワーしたり、座り込んで寒天をぐちゃぐちゃしたり、水ぱしゃぱしゃして遊んでました。
水着は園によると思いますのでそのうちお便りとかでおしらせあるんじゃないでしょうか?
ちなみにうちの園では泥遊びもするので、捨ててもいいくらいのTシャツとトレパン(0、1、2歳クラス)です。全然オムツなのにまさかのトレパンデビューでした😅

うー

うちのところは0歳児は一人一人タライに使ってお水遊びでした⭐️

水着は布パンツでした!!

さらい

たらいに一人ずつ入ってました

水遊びですね