※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の子の自慰行為が気になります。頻繁に腰を振り、不快な思いをしています。このような行動は普通なのでしょうか?

2歳の子の自慰行為を見たくないです。
し始めてからもう1年になります。
見なければいいと言われますが、視界に入るし家にいると常に腰振ってます。
私が料理してる間や準備してる間なども腰振っていて、違う部屋や階段で腰振っていることも増え、気持ちわるいしか思わなくなりました。
汗だくになりのぼせて鼻血もでるときもあります。
時期がきたらやらなくなると言われますが、しんどいてす。
こんな頻繁に自慰行為する子いますか?

コメント

涼まま*

2歳で腰を振ることあるんですね…。
ママとパパがHしてるのをみたってことですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはありえません。1階と2階と別々の部屋でしていましたし、、

    • 5月31日
  • 涼まま*

    涼まま*

    詳しく分からないのに…回答して傷をつけてしまってたなら、ごめんなさい。

    皆様のお返事みて 性的な意味やストレスでもないんだな…と分かりました。

    • 5月31日
K.mama𓇼𓆉

子供の自慰行為って何か原因があるんですよね。
お子さんなりにストレスか何かあったのかもしれません。
心当たりありませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年子の兄弟ができたくらいですかね?
    小児科、保健センターなど相談出来るとこはまわりましたがストレスなど言われませんでした。
    何か原因があるとは体験談ですか?情報知っていたら教えてください

    • 5月31日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    うちは経験はないですが同じような質問をここでされてる方結構見かけてそこでストレスやら何やらとコメントされてる方がいて、質問された方もストレスがと書いてる方もいたので一理あるのかなと勝手に思っていました。

    • 5月31日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    他の方の回答見てストレスは関係ないんだなと私も思いました。
    性的な意味がないことはわかっていましたが勝手な憶測で傷付けてしまったらすみませんでした。

    • 5月31日
ドレミ

お気持ち、すごくわかります

私の娘は9ヶ月頃から腰振ってました😭
その頃はすぐやめたりしてて癖かな?と思ってたんですが
一歳過ぎてから2歳の時も横になったらやってました😭
汗かきながら💦

見つけたらこら、とお尻叩いたりしちゃってました😭

今3歳8ヶ月ですが、
気付けばいつのまにかなくなってました!
本当に辞める日来るのか不安かと思いますが、
子供の自癒行為は性的な意味はないと聞きます!
嫌な気持ち、痛いほどわかります

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさにそのような状態です。
    怒らないとか聞きますが、見つけたらお尻叩いてしまったりしています。

    子供の自慰行為は性的な意味はないと私も聞きました。
    ドレミさんのお子さんみたいにいつか辞める日が来て欲しいです。

    • 5月31日
  • ドレミ

    ドレミ


    本当、下の方もおっしゃっていますが、
    私の夫婦も子供の前で行為をしたことは勿論ありませんし、
    ストレスだってなかったと思います。
    私も保育園の先生に、
    なにかストレスたまってるのかも、、と言われて
    傷ついたの覚えています。
    どうかご自分を責めないでください😭

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

すみません回答にはなっていないですが、小児自慰は性的な意味はないですしストレスが原因とは限りません。
他の方の回答を見てご自分のことを責めないでくださいね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    そうですよね。共感します。

    私が感じたことと他のコメントが違ったのでびっくりしました。
    詳しく知らないのに、無駄に親を責める人がいるんですよね、、

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    詳しく知らない人から無駄に責めてきましたね。
    きっと他のお子さんのことも責めそうな人ですね😅

    小児科、保健センターなど相談出来るとこはまわりましたし、それでも頻繁にしている自慰行為を見るのが嫌で質問しましたし💦

    • 5月31日