※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimama
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶やマグマグは何ヶ月からあげるのがいいでしょうか?

みなさん、何ヶ月頃から麦茶をあげはじめましたか?赤ちゃん用の麦茶が売っていますが、はじめはそれを買ってあげた方がいいのでしょうか?
また、マグマグはいつから使い始めましたか?

コメント

sae mama♡

うちは三か月過ぎ頃から10~20ml、少しずつ上げてました!最初はベビー用の麦茶を買ってましたが、調べるとノンカフェインの麦茶をかなり薄めて飲ませても大丈夫だということがわかり途中からは、そうしてます*\(^o^)/*

りゆー★

3カ月であげはじめました(^O^)
栄養士さんいわく、離乳食はじめる時の5カ月くらいからでいいそうなのですが
猛暑で水分補給代わりにはじめましたよ(^^)
大人用でもいいも思いますが薄めてあげれば(^O^)
知人の子が大人用の麦茶飲まないっていってたのですが私が持っていたベビー麦茶あげるとごくごく飲みましたよ!笑
濃かったんですかね?笑

ぱんだ

赤ちゃん用のを離乳食開始と同時にあげました!
そのときマグマグもデビューさせましたよ☝️

それまでは
お風呂上りに白湯をほんの少し哺乳瓶で
あげるくらいでした!
完ミだったので。

みやつっち

すでにお風呂上がりにたまに飲ませてます( ^ω^ )
完母ですが、湯上りよく飲むので寝かせる時に母乳を確保したくて´д` ;
しかし、一回目は良く飲んだのですが、2回目から少し嫌がります(´・_・`)

3ヶ月からストローマグで飲ませてました

ベビー用のはあげたことありません
初めから大人のを薄めて飲ませてました

4ヶ月から大人と同じ煮出した麦茶を薄めてあげてます。
リッチェルのいきなりストローマグです。
まだだらだらこぼしますが、気長に練習あるのみです(^_^)ノ

kimama

一括でお返事させていただきます。

みなさん、お返事ありがとうございます。いろいろと参考になりました(^^)
わたしも少しづつ、はじめてみようと思います。ありがとうございました。