※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

来年度、転勤で1時間ほど離れた場所に引っ越し予定。育休中で、復帰も考えているが、遠くに引っ越すと職場からの誤解を招くか心配。同じ経験の方いますか?

来年度、旦那の転勤のため県内ですが今住んでいるところから1時間ちょっと離れた場所に引っ越す予定です。

今は育休中で、二人目ができたため続けて産休・育休を取れたらと思っています。
職場からも離れてしまいますが、車通勤で通えない距離ではないですし、復帰も考えています。

この場合、職場からは「復帰する気持ちないのかな」とか、「このままやめるんじゃないか」みたいに思われますかね…?

同じように育休中に職場から遠いところに引っ越された方いますか?

コメント

紺

育休中ではないですが、上の子妊娠直前に引っ越しました。
自転車25分から電車で2時間弱のところです。
育休中に元々いた部署が無くなり、復帰するのにかなり迷いました。
ですが2人目も希望してたので、今の会社で貰えるものはもらっとこうと思い部署異動して復帰しました。
今は部署内の異動の希望が通り電車で1時間ちょいのところに通勤しています。
小学生になるまで時短が使えること、休みの融通が自分の仕事の調整で効くこと等色々なメリットを考えて仕事してます。
時短なくなってしまうと、残業しなくても帰りが20時とかになるので、上の子が小学生になるころに転職を考えてます。

ご主人の転勤なのである程度は仕方ないことなのかなと思いますよー!