※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

ピル服用後の肌荒れに悩んでいます。ストレスフリーなのに症状が続き、改善策やオススメのピルを知りたいです。

ピルを服用してから肌荒れが酷いです💦
同じような方いませんか??
病院に行ったらストレスだと言われましたが、実際には仕事も辞めてストレスフリーです。

この薬を飲み始めてから肌荒れが凄いですし単純にホルモンバランスの問題だと個人的に思っています。

細かいニキビがほっぺを中心にぶつぶつとたくさんあってとにかく痒いです。

何か良い改善策ありますか?
またオススメのピルとかあったら教えてください!

コメント

とまと

ピルの種類や量によっては合わないものもあるかと‥
食生活等の乱れや変化もあったりしてればピルだけの作用と問題は考えれないので何とも言えないですけど‥。。。
ピル服用してますが特に何も無かったですよ!*˙︶˙*)ノ"
もう少し様子みて変わらず酷くなるようであれば違う種類の薬に変えてもらうのもいいかもしれないですね(*´∀`)♪

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    私の場合、トリキュラーとかヤーズフレックスも嘔吐が凄かったのでこれも副作用?とビビってましたが、生活の変化なども含めて様子見ようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • とまと

とまと

トリキュラーやヤーズは避妊目的のピルで中量なので副作用はありますよ!低量のピルの方が副作用が少ないですよ!私はフリウェルと言うピルですが副作用が少ないのでいいですよ!今服用しているピルも中量のピルだとニキビも副作用になるのかもしれないですね!

• 6月2日
  • なな

なな

フリウェルですね!
    私も、次はそちらを処方してもらえるようにお願いしてみます🥺
    教えてくださりありがとうございます!

• 6月2日