※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お仕事

仕事内容が想像と違い困っています。同じ経験の方いますか?どう対処しましたか?

仕事のことです。

仕事内容が面接で聞いていたのと違っていたという方いらっしゃいますか?

その後どうしましたか?

今、パートで働き始めて5ヶ月になります。

一般事務や経理事務で応募したのですが、あれこれと聞いていた仕事とは違うことが増え困っています。

もくもと作業するのが好きで選んだのですが、今は商品の開発に関わり、何かと意見を求められたり、とにかくたくさん考えて意見やアイデアを出さなければなりません。

簡単なデザインをすることもあり、全くセンスのないわたしには苦痛でしかありません。

正直、面接でこの仕事内容の説明をされていたら辞退していたと思います。

給料上がらないのになんでこんなことしないといけないんだろうという不満が日に日に溜まっているのですが、皆さんこんな経験ありますか?

その時どうしましたか?

コメント

さくママ

うちは資格の仕事なので、そこまでズレた仕事はした事はないですがあまりにも雑用を頼まれ、(院長の昼ごはん作って、パン買ってきて、どこどこのコーヒー買ってきて、郵便局行ってきてなど)嫌だと言ったらキッパリなくなって、その専用のお付きの人?を雇って事なきを終えた事はありました。

人が良いことを逆手に取って、あれこれ言ってきてるだけだと思うので一度採用してもらった人に相談してはどうですか??
辞めようと思ってます。くらい言うと、あわてて戻してくれるかもしれません。

• ちゃん

ちゃん

仕事しに来ているのに、雑用ばかりなんて嫌ですよね😭💦
    とても小さな会社で、社長入れて7人しかおらず、相談するとなると直接社長に相談することになるんです💦
    もう一踏ん張りしてみて、やっぱり無理だと感じたら辞めること前提で相談しようと思います💦
    コメントくださり、ありがとうございました😊✨

• 6月2日