※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

保育園からの自粛要請に困っています。保育園に預けるのは適切でしょうか?皆さんはどうしますか?

緊急事態宣言延長になったので
保育園から育休中の方は引き続き自粛をと
連絡がありました💦
今旦那さんも1ヶ月仕事の関係で帰ってこず、
両方の親も県外で完全に一人です😣
正直イヤイヤ期の上の子と下の子をずっと
一人で見るのは限界です、、
保育園に上の子預けるのはやっぱり
ダメですかね?😣
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

保育園に事情を話してみてはどうでしょうか?😭💦
保育料払ってるし、相談するだけされてみていいと思いますけど、、😢
週全部じゃなく2、3日だけ預ける、とか💦

• HS

HS

事情全て話したんですけど、そうなんですねー、って感じでさらっと流されて、それはそれこれはこれなんでって感じで😭💦
    一応週2くらいで預けさせてもらう事にしました😣

• 6月1日
はじめてのママリ

私の園は育休中の人は週2ぐらいで登園お願いしますって口頭で言われました。
家で2人みるのしんどいですよね💦私ももう限界なので、週3で預けようかなーと、思っています💦😭

• HS

HS

そうなんですね😣でも週2でも助かりますよね!
    本当しんどくて💦下の子もうるさくて昼寝できないし朝から夜まで長すぎて😭誰かいてくれたらまだ違うんですけどね😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります💦上の子がいたら落ち着いて授乳もさせてくれません😭😭
    こういうときに祖父母が頼れたらいいなぁーと思いますよね😢

• 6月1日