※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ#
子育て・グッズ

母子手帳ケース、マルチケースとジャバラタイプどちらがオススメでしょうか?どんなブランドがいいですか?1人目妊娠中です。

母子手帳ケースを購入しようと考えているのですが、色々あって悩んでます(´・ω・`)💦マルチケースタイプとジャバラタイプだとどちらがオススメでしょうか?また、どんなブランドのものを買ったのかも教えて頂けると嬉しいです(๑•∨︎•๑)
ちなみに1人目妊娠中です( ¨̮ )⭐️

コメント

ゆきんこ☃

ジャバラタイプのラプンツェル買いましたー(*´꒳`*)出し入れは楽ですけどちょっと大きいです😊

  • りえ#

    りえ#

    ジャバラタイプですか!
    ディズニー可愛いですよね〜❤️
    大きいのはそんな気にならないですか??

    • 9月8日
  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    かわいいです(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑) 💕
    そこまで気にならないですよー(*´꒳`*)

    • 9月8日
  • りえ#

    りえ#

    そーなんですね!
    ありがとうございます(๑•∨︎•๑)💕

    • 9月8日
m42ys

私はディズニーが好きなので
トイストーリー柄のジャバラタイプ
使ってます(*^^*)💓

  • りえ#

    りえ#

    ディズニー可愛いですよね( ¨̮ )❤️
    ディズニーにしようか悩んでます⭐️
    母子手帳もディズニーでいいですね!

    • 9月8日
CandY

ジャバラが楽ですよ☺️
わたしはジェラピケにしました♡

  • りえ#

    りえ#

    ジャバラタイプ人気ですね( ¨̮ )!
    ジェラピケにジャバラタイプあるんですね😍
    2人目も考えてるのでジャバラのがいいですかね⑅◡̈*

    • 9月8日
ayaca

私はラルフローレンの母子手帳ケース使ってます(^o^)/

  • りえ#

    りえ#

    マルチケースタイプなんですね!
    ラルフローレンも人気みたいですね( ¨̮ )
    お洒落✨

    • 9月8日
mi-yu

ジャバラタイプ使ってます♡
3人分まとめて母子手帳入るので
良かったです(๑ ́ᄇ`๑)

  • りえ#

    りえ#

    3人お子さんがいらっしゃるんですね!
    ジャバラタイプそんな沢山入るんですね〜😳

    • 9月8日
MISO

私はマルチケースタイプの方が好きです(^o^)開くと一目でどこに何が入ってるか分かるので(^ ^)分娩予約したらいただきました!

  • りえ#

    りえ#

    母子手帳ケースのイメージだとマルチケースタイプなんですよね( ¨̮ )
    参考になります(p`・ω・´q)⭐️

    • 9月8日
Kou.So@mama

私はしまむらで購入したジャバラタイプ使ってます♡
色んな種類があって悩みました(笑)
カードや母子手帳、予防接種の束になってる用紙も入れてますが、全然余裕です!
閉まるところもマジックテープなので、開け閉めしやすい♡
二人分も入って1500円程度でした♡

  • りえ#

    りえ#

    しまむらにも売ってるんですね!
    安い(´°Δ°`)✨
    予防接種の用紙、結構量ありますもんね!
    参考になりました( ¨̮ )❤️

    • 9月8日
にも⍤⃝

ジャバラ使っています!ジャバラの方が開けた時に落ちる心配もないような気がします!

母子手帳以外に今だと妊婦健診のクーポンやママの診察券や保険証、生まれてからは乳幼児医療証や予防接種の問診票やおくすり手帳など、それぞれポケットに分けていれられます。

  • りえ#

    りえ#

    なるほど(´°Δ°`)!

    産後はたくさん増えますね!
    やっぱり収納力が必要になりますかね( ¨̮ )

    • 9月8日
うーにー

はじめはマルチケースタイプを使ってましたが、ぐるりとチャックを開けるのがめんどくさいし、母子手帳が取り出しにくくて、受付でもたつくので、ジャバラタイプに買い替えました。

  • りえ#

    りえ#

    そーなんですね!
    やっぱりジャバラタイプにしようかなと思ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 9月8日
うに子

蛇腹のスヌーピーの使ってます☺️いまは診察券入れたりして活用中です。


ただ私は産院でケースプレゼントされたので、あまりこだわりないタイプなのでもらえるってわかってたら買わなかったなーってちょっと張り切った自分を責めましたw
でも買ったのでもちろん愛用中です(^ω^)

  • りえ#

    りえ#

    そーなんですか(⍢)
    結構産院でプレゼントされるところ多いんですね〜!
    回答ありがとうございます( ¨̮ )⭐️

    • 9月8日