※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
お金・保険

マイナポイントについて質問です。夫はau PAY、私はPayPayを使用。夫に子供分をチャージしてもらい、私に送金してもらっても大丈夫ですか?楽天カードで手続きする際、PayPayチャージ経由でマイナポイント受け取れますか?楽天カードは20,000円以上使用が必要でしょうか?

マイナポイントについて質問です。
夫はau PAYチャージでもらう予定で、私はPayPayです。
子供達の分を夫に新しくPayPay入れてもらってセブン銀行からチャージで受け取ってもらおうと思っているのですが、受け取った後私に送金してもらっても大丈夫ですよね?
あと1人分を私の楽天カードで手続きしようと考えているのですが、PayPayチャージを楽天カード経由にしているのでその分で楽天カードのマイナポイントは受け取れますか?
楽天カードは楽天カードで20,000円分使用しないと行けないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナポイントで付与された5000ポイントは送金できませんが、入金した分は送金できます😊楽天カードではPayPayのチャージはできないです💦できるのはヤフーカードまたはソフトバンクなどのまとめて支払いです。

• あくび

あくび

お返事ありがとうございます!
    間違えました😭
    ソフトバンク・ワイモバイルでチャージしてます!
    携帯料金とまとめていて、楽天カードから引き落としになっているのでその分でもマイナポイント対象になりますか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホの料金の支払いが楽天カードなら大丈夫だと思います😊

• 5月31日
  • あくび

あくび

4人分だと凄いチャージしないといけないのかなと思ってそれはそれで大変ですよね😭
    私のPayPayと楽天で20,000円分チャージだとしても旦那ので40,000円分なのでそれでも凄いですね😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人あたり2万なので一度にだと結構な金額になりますが、9月末までの間に合計1人2万で大丈夫なので余裕がなければ少しずつでも良いと思います🙆‍♀️
    クレカなら公共料金の引き落としや普段の買い物でも使えばすぐに2万いきますね🤣
    我が家はまだ上乗せがある時だったので、家族4人ともWAONにしたので8万チャージで2.8万貰えました。それもすぐ生活費で消えましたが💦

• 5月31日
  • あくび

あくび

あえてチャージの時期をずらすのもありですよね🤔
    結局一度にチャージだとしても1ヶ月くらいで無くなりますよね😂

• 5月31日