※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー坊
妊活

いざ体外受精に至るまでにはどれぐらいの時間と検査が必要ですか?😥27歳…

いざ体外受精に至るまでにはどれぐらいの時間と検査が必要ですか?😥

27歳、多嚢胞で1年半ほどタイミング法と人工授精2回しましたができません😔
妊活に半ば疲れてしまい、クリニックから不妊専門も扱っている婦人科へ体外受精するつもりで転院したのですがまだ若いからもっとしてない検査(子宮鏡とか通水検査とか?)して原因を取り除いてからでも遅くないのではと言われ、はがゆいです。。

病院の方針にもよるのかもしれませんが、いざ体外受精をする、となると必要な検査や時間はどれぐらいかかりますか?
血液検査とかあるのでしょうか??

ちなみに甲状腺と卵管造影はしています。
甲状腺異常なし、左卵管が詰まっています。

コメント

ままりん🔰

私は23歳の時にタイミング法と人工授精5回して失敗💦
体外受精1回目で妊娠、出産👶
今回の妊娠も体外受精ですが
3回目で妊娠できました💦

それまで子宮鏡検査などもしましたよ🙆‍♀️
体外受精するとなると
感染症の検査とか
いろいろあった気がします💦💦

はじめてのママリ🔰

24から人工授精5回
27の時に顕微受精し1回で妊娠しました。

検査して異常がなければ
次の月には採卵できるのではないでしょうか?

体外受精するのにまず説明会があり、その予約がなかなか取れなくて私はキャンセル待ちしすぐ取れましたが、通常2ヶ月待ちと言われました。
説明さえ受ければ、
生理後から卵を育てるために注射などをはじめ、
採卵日確定し採卵。
採卵から1ヶ月空けて移植でした!(すぐ移植するところもあるようです。)

子宮鏡下検査?はしてないと思います。
通水検査?はしたようなしてないような…😅

着床の検査もするか聞かれましたが
1回ダメなら次は検査します。と伝えました😂

もし、検査いらないから早くしたい!ということなら先生にその旨お伝えしたのでもいいと思います☺️

風疹の注射以外は特に時間がかからないイメージです!

1回の体外受精がかなりの金額なので…
しっかり検査をして始めようと…という病院ですかね?🥺

みー

ゆくゆくはステップアップもしたいと伝えており、実際に始めるってなった時からだと
最短3ヶ月ですかね💦

説明→血液検査等→採卵→移植→判定

とここまでで約3ヶ月ほどかかりました!

「妊活」に関する質問