※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりしんどすぎる、、安定期に入りました。初期から悪阻がひどく、食…

つわりしんどすぎる、、

安定期に入りました。

初期から悪阻がひどく、食べられずほとんど飲めずで体重9キロ落ちて、上の子がいるので、毎日なんとかタクシーで点滴に通っていました。
もうフラフラで座ってもいられない状態でしたが、今19週になりやっと落ちつおてきました。

今は吐き気止めを飲まなくてもご飯を食べられるようになり、少し動けるようになりました。

でも、動くと気持ち悪い、しんどくなる、思うように動けない、まだ常に吐き気は少しあって息苦しい、、
精神状態も不安定

3ヶ月ほど診断書を出してもらって仕事を休んでいましたが、検査の数値は安定しているので、診断書が出ず6月中頃から仕事復帰です。保育士をしているので、やっていけるのかとても不安です。

安定期にはいったもののまだまだしんどい。。
早くすっきりしたい

コメント

naco🍒

しんどいですね😢💭
私も上の子の時には18週頃落ち着いた記憶があったので、その辺を目標に頑張っていましたが...結局出産まで続きました😭
とは言うものの、30週頃かなり楽になりました!😌🍀
あと少し、あと少しと指折り数え、出産まで続きましたが出産した瞬間に全てのつわりから解放されました!🥰🌈🌷

お仕事の復帰もやっていけるかなぁって思ってると余計にしんどいと思うので、なんとかなる!ダメならまた延長すればいい!休めばいい、遅刻早退すればいい!😊✨
つわりは安定期に終わるとは限りません!周りに甘えたらいいと思いますよ😌🌈
とにかく今は、自分と赤ちゃんの健康と無事を第一に!無理せずゆったり過ごしてくださいね🤩🌷
お大事にしてください😢✨✨

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    出産まで続かれたんですね😣💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭

なんとかなると思っていたらいいですよね!気持ちが軽くなりました😭😭
    ありがとうございます✨

• 5月31日