※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、家事や育児してくれますか?してくれないほうがおお…

皆さんの旦那さんは、家事や育児してくれますか?
してくれないほうがおおいのでしょうか?

最近これ飲んでもいい?とかいちいち聞いてきたり
気がきかなかったり。。人付き合いも苦手な旦那にあきれてます。。5つ上なんやからしっかりしてほしい。。
赤ちゃん産まれてたからもうこれから不安で離婚したほうがマシなんじゃないかと考えてしまってます。。

コメント

m

全くしません(笑)
お風呂もご飯も寝かしつけも私です(笑)

仕事もあるので、小さいうちからやってもらっていた方が良かったなと後悔しております😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚前協力してくれる人だと思ってたのが違ってたので。。タイムスリップで戻りたいです。。笑

    • 5月31日
  • m

    m

    マジで分かります!爆笑
    うちも結婚前は優しかったです🤦🏻‍♀️
    詐欺にあいました🤣🤣🤣

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詐欺😂❤️笑
    ほんと詐欺あいました🥺笑

    • 5月31日
るてろ

勝手に飲み食いされると困るのでうちも逐一聞いてきますが…😂

家事育児はご飯作り以外やってくれます‼︎
やるように頑張って育てました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね😂😂ご飯作り以外はやってくれるのは、いいですね😭❤️

    • 5月31日
  • るてろ

    るてろ

    元々一人暮らししてたので家事のベース(洗濯機の使い方など😂)はできるので細かいこと(掃除は部屋の隅まで)みたいなことを同棲中に叩き込みました😂😂
    育児は生まれた時から「2人の子供だから全て半々に。」が私のモットーだったので沐浴からおむつ替えから全てやってもらってます😆

    • 5月31日
ゴルゴンゾーラ

家庭によって様々だと思いますが、うちは
しますよ!
家事は一人暮らし長かったので一通りできます。
育児に関しては何をやっていいのか分からない節があったので、アレコレ指示してました😂
今では息子のご飯作ること以外は1人でもできます。
気が利かないのはうちも一緒です😂
産後のイライラがすごくて何度も離婚が頭をよぎりましたが、最近は落ち着いてきました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    落ち着いてくる日きてほしいです🥺

    • 5月31日
ママリ

家事や育児はしてくれます!が、
人付き合いは苦手な人ですね。
てか友達いないみたいです。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那も友達と遊びに行くところみたことないです😂😂笑
    家事と育児協力してくれるだけでもいいですね🥺❤️
    旦那うたの両親とあまり喋るのが苦痛みたいで、、こう付き合える人と結婚したかったなぁって日々思います😂

    • 5月31日
くらぴー

今は育休中なので家事育児は全般的に私してますが、土日は育児よくしてます!これまでの環境とかによるかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育児なにしてくれますか?🥺❤️

    • 5月31日
  • くらぴー

    くらぴー

    おむつ替え、子ども遊び、お風呂、夜泣き担当とかですかね😉

    • 5月31日
メメ

物理的に忙しいので家事と育児は基本的に私がやってます。
でもまぁ、父親も4年半やってるので上の子の育児はある程度はなんとか笑。
下の子とも短時間2人で過ごす程度なら。
家事はゴミ捨てと休日のお風呂掃除のみ!笑。
やるかやらないかでいくと、やややらない方ですが本人がそれを自覚してるので「うちはこう言う家庭」と割り切ってます。
多少子供の世話したくらいでイクメンぶられたらキレます笑。


お子さんはまだ1人目ですかね?
それなら育児は出来なくても仕方ないかも。
男は察せないし。
バンバンこちらから指示出してやってほしいことはやらせた方が良いと思いますよ。
父親育てが必要なんですよね…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😫確かにイクメンぶられるのイライラするときありますね😓

    父親育て難しいです。。😫

    • 5月31日
deleted user

うちも旦那9個上ですが1歳2ヶ月の息子よりしっかりしてません😇笑
人付き合いも苦手だし脳内お花畑だし。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかうちの旦那と一緒ですね😭笑
    もう少し大人になってほしい😓

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

まだ子供は生まれてないですが、里帰りしないので育児してもらう気でいます!笑

今は犬のお世話などやってくれるのでおむつ替えくらいはできるかな?と思ってます!

主人が唯一できない家事は掃除とゴミ出しのためのゴミ集めです。😅

急かされなければ食事作ったり洗い物洗濯などしてくれます☺️
洗濯は乾燥機付き、食器洗い物食洗機なので…やってるというか…入れただけですが(笑)
時短家電揃えたことで
私のストレスは激減しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家電便利ですよね🥺❤️私も家電あればなぁ😅家事も楽になるのに。。笑

    • 5月31日
ぽのん

うちは全く家にいないのでしてくれないというかしてもらうことがないって感じです😂
むしろいないことに慣れすぎていられたら仕事増えるは家事をやってもらえばいちいち注意したりなど自分でやった方が早いと思っちゃいます😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    期待せずあきらめが大事なんですかね😭❤️

    • 5月31日
  • ぽのん

    ぽのん

    理想は家事育児をしてくれることですが、うちはなにも期待せずにいます😂
    ただある程毎日定時に帰ってきたり土日は休みなどだったらちゃんと家事と育児してとは思います🤣

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

最初のうちは育児してくれましたが全くしてくれません( ; ; )
自分は働いてるからと…😞それなら私も家事やってるわ!と言いたいとこですがめんどくさいので言わないようにしてます😞🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も共働きのときあまりしなくて。。
    亭主関白なかんじで。。働いてるだけで羨ましいですよね😓

    • 5月31日
りりママ

私の主人は家事育児協力してくれます。←躾けたと言う
お互い仕事してますが主人の方が勤務時間長いので仕事が休みの時は洗い物や洗濯物 夕食お願いしてます。
できる範囲でですね。

家事は数年かけて仕込みましたよ。
でも自分のお弁当だけは作りませんが笑←苦手みたいで💦

ある程度は出来るように躾けないと私に何かあった時、子供達の世話をお願いできる両親はいないので😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😂うちの旦那の両親は、近くにいるので頼れるからもし私がいっぱいなときすぐに義母に頼もうとするんです😓

    • 5月31日
sママ

家事も育児も率先してやってくれますよ!
人付き合いも上手です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです😭😭
    最近してくれる旦那が多いのかな😓

    • 5月31日
  • sママ

    sママ

    ママ友とかは旦那が何もしてくれないーって愚痴のオンパレードです😅笑

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱそれぞれってことですね😭みんな我慢することが正解なのかな😓

    • 5月31日
  • sママ

    sママ

    こればっかりは結婚した相手によると思います😭

    • 5月31日
はじめてのままり

専業主婦ですが…
夫がなんでもやってしまいます🤣💦
離乳食もストック作ってくれたり🙆🏻‍♀️
沐浴、お風呂私は1度もしたことないです💦
まわりでも旦那さん積極的に家事育児してますね〜😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましい❤️🥺素敵な旦那さん🥺

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

してくれます!
でも、やっぱり無いものねだりで、それをして欲しいのじゃないとかはたまにあります🙄

コロナ禍前は仕事が激務過ぎて、何もしてなかったです。
今は、本人のやりたい家事や育児はしてくれます。
面倒なことはしません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    協力的で羨ましいですね🥺

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

してくれる方だと思います!
結婚5年目になって
だいたい今何したらいいのか分かってきたようで
言わずにも食器洗ったり、
私が家事してたら子どもと遊んだり、
サッと動くようにはなりました!

仕事は人と関わる仕事なので
コミュ力はありますが、
友達とはあまり遊びませんね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの実家も色々コミュニケーションとってほしくて😂😂

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

家事はほぼしません😱💦
1ヶ月に1回ぐらい洗濯干してくれるかなぐらいですw
食器すら下げないのがほとんどですがもう慣れました😂
育児は子供が好きなのでオムツ変えやお風呂寝かしつけ遊びに連れて行ってあげた人かはよくしてくれます✨
寝かしつけに関してはパパが先に寝落ちしてしまうことがありイライラしてしまいます😪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先に寝ようとされたらイライラしますよね😢

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

なんでもします😊
仕事ももちろんしてますが私より主夫です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましい❤️🥺

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちは家事も掃除も育児も自分の事も何にもできないです!
ご飯食べるのにお箸とビールも出せないし食べたのはそのまま、お風呂入るのにパンツタオル出せないし。片付けもできなくて、タンスから服出してきても引っ張り出してぐちゃぐちゃ。←結婚当初は服も自分で出せなかったです笑
ティッシュ1枚も取れないし捨てれないです。
うちはもうざ亭主関白ですね。何にもしたくないだそうです。
まあ基本仕事で家にいてなくて休みも少ないので我が家はいてない方が楽ですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚とか考えなかったですか?😂

    • 5月31日
こうこ

主人が14上ですがしてくれてます☺️
人付き合いも上手い方だと思います!
私が苦手なので😓笑
かと言って、家族大事にしてくれる人なので友達とご飯行ったりとかしません🙄
気が利かないのは、男性あるあるだと聞いたことあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    期待せずにいます😂❤️

    • 5月31日
  • こうこ

    こうこ


    娘さん産まれてどうした方がいいのかも、わからないのかもしれませんね😅
    ながーーーくご主人を見てあげて下さい☺️⭐️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢❤️

    • 5月31日
はじめてのママリ

詐欺😂❤️笑
ほんと詐欺あいました🥺笑