※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ファッション・コスメ

もうすぐ4歳になる娘がいるのですが、髪が長くなってきたのもあり最近ヘ…

もうすぐ4歳になる娘がいるのですが、髪が長くなってきたのもあり最近ヘアアレンジにはまっています。
保育園に通ってるのですが、毎日タマネギヘアにしたりクルリンパにしたりでこだししたり巻いたりフィッシュボーンにしたり編み込みしたり、毎日なにかしらの変化をつけます。
周りの女の子はそんなにも髪型は変えてないのですが、傍から見たら毎日はやりすぎでしょうか、、?
娘が喜ぶのもありますが、本当は自分がハマってしまったからです笑
保育士さんとかもまた変えたのかよとか他のママもうざいと思われないですかね??(汗)
自分の髪はいつも適当なので、娘の髪の毛をアレンジするのが趣味になってしまいました。

コメント

ささまる

私の話ですが、母は手先が器用で毎日ヘアアレンジしてくれてました✨
先生方から「ささまるちゃん!ちょっとその髪型見せてくれない!?」っていつも呼ばれてすごい!可愛い!!みたいな感じで褒めてくれましたよ😁
母いわく、崩れなくて可愛い髪型にすると子供も喜ぶし先生も楽だろうからって事でしたが😂😂
今でも、娘を登園させると年長さんの女の子たちの髪型を褒めてる先生の姿を見ますよ🎶

• あみ

あみ

ありがとうございます❣
    いつも呼ばれるは凄いですね❢笑笑
    幼稚園ならいいですが保育園の場合お昼寝があるので、
    昼寝明けのたびにくくり直ししてもらうのもなんだか申し訳なくて(汗)
    最初こそ先生に毎日髪型を褒められてましたが、最近はいつも髪型変える子ということで何も云われなくなった気もします?笑

• 5月31日
  • ささまる

ささまる

私も保育園でしたよ🎶
    どうしても崩れてしまいますもんね😫めちゃくちゃ難しくて子供も同じようにしてくれなきゃ嫌!っていう髪型だとよく思われないかもしれないですがそういう訳でもなさそうなので大丈夫だと思います🙆🏻

• 5月31日
  • あみ

あみ

昼寝のときは髪はずさない保育園なんですか?
    私はあえてふわふわと崩すスタイルの髪型が好きなのでそんな風にすることが多いです笑
    で、帰宅後にはしっかり縛られた髪にされたりしますね笑笑
    全然いいですが笑笑

• 5月31日
  • ささまる

ささまる

私が通っていた所でも、娘の通ってるところでもお昼寝の時もそのままです!
    娘は前髪?だけくくたり、2つ結びにしてる事が多いんですが迎えに行ったら落ち武者スタイルです🥺笑
    なのでしっかり結びなおしてくれてるだけいいなと思っちゃいました😂

• 5月31日
  • あみ

あみ

なるほどですね、
    寝るときは大体外しますよねぇ!
    ささまるさんのお子さんの保育園は昼寝明けくくってくれないのですねぇ(汗)夏とかは暑いからやってくれそうなのに、、
    やはりルーズな大人みたいな髪型よりしっかり固定された髪型がよさげですね、そっちにチェンジしようかと思いました❢

• 5月31日
Anp

うちも毎日変えています🙆‍♀️
TikTokとかYouTubeで見てそれを実践したりして一人で楽しんでいます😂

• あみ

あみ

ありがとうございます❣
    私もYou Tubeでそれみるのハマってていいなと思ったらすぐやっちゃいます笑

• 5月31日
mama

色んな考え方の人がいるので、否定的な人もいるかもしれませんが、私ならママすごいなー✨娘さんいいなー✨って思いますよ!うちはいつもワンパターンなので少し勉強しなきゃなって思います。
逆に余裕がないのか、不器用なのか、全然かまってあげてないママさんは何も思わないのかなって思いますね。

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    でも大半の女の子が大体同じ髪型なので(汗)毎日変えてもどんだけひまなんだよ、と思われそうで怖いです(汗)

• 5月31日
くま

素敵です💓女の子ならではですね!
わたしも幼い時母が毎日髪をくくってくれて、実家に住んでいる時は大人になってからも結婚式やお祭りのアレンジしてもらってました!✨

我が家は男の子なのでちょっと羨ましいです😌
以前保育士してましたが、園の子が毎日違った髪型でもやりすぎとか思わないです、めっちゃかわいいですー!ってママに話しかけちゃいます😊

• あみ

あみ

ありがとうございます❢
    元保育士さんにそういってもらえると安心します❣
    もはや今の生きがいがそれだけです笑

• 5月31日