※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に行かない子供との1日の過ごし方について不安。他の方はどうしているか気になる。

保育園へ行っていないお子さんと毎日どのように過ごしてますか?

うちは午前中は家事などしたら私自身ダラダラしながら子供の相手をしています。

お昼寝や昼食が終わり午後に買い物行ったり公園行ったりして、帰宅後は晩御飯作ったりです。

1日家で過ごしてしまう日もありますが、こんな生活でいいのかなぁと不安になります。

みなさんどんな感じですごされてますか?

怠け者の私への批判はご遠慮下さい。

コメント

りすまま

はじめまして!
私も今、質問者様のような感じで1日過ごしています。
公園にも行かない日もあり、こんな生活でいいのかなと思いつつ、変化もなくという感じです。
保育園に行けば、子どもはもっと楽しく過ごせるのかなと考えることもあります。
児童館へ行くときもありますが、なかなか頻繁には難しいですよね。
共感したのでコメントさせてもらいました😌

唐揚げ

4月から仕事復帰してます!
歩けるようになったら毎日公園行ってました!
家でつきっきりで相手するより、公園で砂遊びとかしてくれてた方が楽でしたし、顔見知りのママも出来てお話するようになって結構楽しかったですよ!

am公園
お昼寝したら
夕方まで一緒に遊んで
夕飯作る時はTVみせてました♪

みー

今はもう幼稚園にいってますが上の子がそのくらいの頃は朝家事をして洗濯を干すついでに庭で遊んで、そのまま徒歩1分の公園で気が済むまであそんでました😊
昼からは一緒にお昼寝して起きたらダラダラしながら相手してましたよー😂
一日家から出ない日も全然ありました!
これでいいのかなぁと思ってるなんて全然怠け者じゃないし偉いです✨

ポケ

私は
午前中公園1時間〜2時間くらい
午後支援センター
っていうルーティンでした!
今2人目妊娠中で公園連れて行けていないですが、支援センターは変わらず連れて行ってます😂

はじめてのママリ🔰

晴れていたら何かしら外遊びして午後は気が向いたらって感じですね。
暑いので日陰なら一時間ぐらいは遊んでますね。
無理するとお風呂まで持たないので母の体力次第です。一日家でも全然いいと思いますよ〜😆家は外遊びしないとお昼寝しなくなるので仕方なく行ってます😓
ホントは日焼けしたくないから行きたくない😫

適度にお外にも行ってるし、家事もされてて、申し分ないと思いますけど🥺
朝も昼も、公園や支援センター、図書館などなど朝9時すぎから夕方までほとんど、外!ってかんじです。
外に行きたがる子という理由で‥
家事や料理ぜんぜんしてなくて、逆にこれでいいのか😥って思ってます😅