※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングについて、「アンパンマン 2WAYでつかえる!ステップ付き補助便座」の評判を知りたいです。

娘ですがこれからトイレトレーニングをスタートしようと思って(幼稚園入園のためにも)、トレーニング便座ですが、「アンパンマン 2WAYでつかえる!ステップ付き補助便座」はどうですか?使った方のコメントを頂けますと幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

使ってます☺️
自分で便座まで上れるのでトイトレ進みました☆

うちはもとからトイレに行くことを嫌がったりしなかったのでこれにしてよかった!とかはないですがトイレに行くのを嫌がるような子にはいいかもしれません!

逆にボタンを押すと音が出るので遊ぶことに集中してしまいトイレに集中できないというのも聞いたことあります💦

aki♡

娘が使ってます!
これならトイレ行くと言うので買いました。
私が下の子の授乳をしていて、手伝えないとき自分でトイレできるので助かってます!
それに抱っこする必要がないのですごく楽です!

hearb

同じアンパンマンかどうかはわかりませんがうちも長女の時に買いました。うちのは、アンパンマンの頭の後ろに電池を入れるようになっていて曲が流れたり、水の音が流れたり喋ったりとボタンが三つあるのです。補助便座もありました。
が、
トイレに行って座るもののアンパンマンのボタンで遊んでしまい中々しなくてトレーニングになっているのかわかりませんでした😅