※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙꒳​˙  )
子育て・グッズ

18日目の赤ちゃんが夜中に眠れず、日中はよく眠る状況について相談です。同じ経験の方、どうしていますか?

生後18日目の女の子がいます。
初マタです。
最近日中ぐっすりで21時ころから
目がぱっちりで、オムツを替えても
母乳を飲ませてもなかなか寝ません。
夜中寝ないで動き回って
朝方になると眠くなるのか
また寝つき始め、
次の日も日中ぐっすりの繰り返しです。
同じような方どうしてますか?
寝不足続きがいつまで続くのーー!
って思っちゃいます😭😭

コメント

あきらプリン

我が子もそんな感じでしたよ(⌒▽⌒)
ただ、夜勤やってたので苦痛にわ感じませんでした!
新生児のうちわしょうがないですし、月齢経っても夜中授乳なりミルクなり飲ましてる方いらっしゃいますよ⭐️
夜中、ぐっすり寝てくれる日がいつか来る…と思って今わ踏ん張り所です( ^ω^ )応援してますよ!

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    分かっていてもしんどいなって思う日もあって😭
    みなさんも同じ道通ってるんですもんね、頑張らないとな😭ありがとうございます!

    • 9月8日
ひなママちゃん

新生児はそんな感じらしいです。
お腹の中にいたときと同じリズムですよ!
だんだんリズムが付いてくると思います。
日中一緒にねれない感じなんですか?

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    いつ頃に落ち着くんですかね?( ˙_˙ )
    寝れる時は一緒に寝ちゃってます💦

    • 9月8日
  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん

    2か月とかだったと思います。
    わたしもシカバネみたいになってました…

    • 9月8日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    だんだん落ち着いていけば
    いいけどなあ~😂💦

    ほんと毎日夜が長く感じます😭笑

    • 9月8日
  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん

    いつ寝るのーって思いますよね…

    • 9月8日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )


    寝たと思って
    よし!寝れる!って思ったら
    すぐぐずったりで😭💦

    • 9月8日
  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん

    ほんとそうですよね!
    今も寝たって思ってリビングで何かやってると寝室から泣き声聞こえたりしてまじかーって思います。

    • 9月8日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )


    まじかーってなりますよね!笑笑
    あるあるですね(笑)

    果てしなく感じます😭💫

    • 9月8日
  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん

    でも最近は寝たふりすれば子供も寝てくれるようになったのであと少しの辛抱です!!

    • 9月8日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )


    頑張ります😭💪

    • 9月8日
mee

新生児はそんな感じですねf^_^;
一緒にお昼寝しましょう!私も昼間に寝てました☆

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    そうやって昼寝して睡眠時間
    とるしかないですよね💦

    • 9月8日
やなまり

新生児のころは赤ちゃんの生活リズムに悩まされました。
お母さんも疲れるだろうし、寝れるときはしっかり寝てくださいね!
うちは、朝になればカーテン開けて、夜になれば電気消してって毎日してたら、だんだんリズムも改善されたように思います!

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    なるほど!
    どのくらいからリズムも安定してきましたか?

    • 9月8日
  • やなまり

    やなまり

    あまり正確には覚えてはないんですが、一か月半とかだったように思います!

    • 9月8日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    だんだん落ち着いてくれますかね💦

    • 9月8日
  • やなまり

    やなまり

    はじめはこんな生活が一生続くのかな?と不安だと思いますが。
    大丈夫大丈夫😌
    根気よく続けてたらラクになる時がきますよ!
    ママがイライラとか不安に思ってたら気持ちが伝わっちゃうみたいだから、気楽な気持ちでいてくださいね!
    大丈夫大丈夫!

    • 9月9日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    ありがとうございます😭
    頑張ります😭💪

    • 9月9日
kiiko♡

毎日の育児お疲れ様です。
私はもうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています。読みながら0ヶ月の時を思い出しコメントさせてもらいました。
まさにうちの子もそんな感じでした。毎日続くわけではないけど、徹夜になる日は本当にキツくて育児って大変だ‼︎って思ってました。まだ生活リズムが整わないので寝ない日もあれば寝る日もあったりでお母さんのリズムも崩れてしまいますよね。昼間赤ちゃんが寝ている時はお母さんも寝てくださいね。寝不足が続くと精神的にも疲れてしまいます。今は赤ちゃんのペースに合わせてあげないとなので、もう少しの辛抱と思って頑張ってください。そしたらふとした時にこんな沢山寝てくれるようになったって思う日が来ますよ♡
大変ですが、息抜きしながら頑張ってください‼︎

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    同じような方居て安心です!
    日中ぐっすりだけど無理くり起こすのも可哀想だし、でも夜中活発だとしんどいしで毎日夜来るのが怖いです😂😂

    オムツを替えても替えた瞬間にまたしたりするので、うわあああってなっちゃいます😭(笑)

    どのくらいからリズム整ってきましたか?

    • 9月8日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    分かります‼️
    私も夜になるのが怖くて嫌でしたもん。その時は里帰りだったので、本当に家族に助けてもらいました。今位にゆとりがあれば問題なかったのかもしれないけど、新生児の時は分からない事だらけで…
    周りにサポートしてもらいながらぼちぼちですょ〜♡
    リズムが整ってき始めたのは、1ヶ月過ぎてからでした。今では夜はぐっすり寝てくれてますよ😊
    なので、もう少しの辛抱です。

    • 9月8日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    わたしも里帰り中で実母に頼りっぱなしです😭里帰り終わったら育児に加えて家事もって考えただけで恐ろしいです💫💫今はほんとに子育てだけで家の事は家の人がやってくれてるので。

    だんだん落ち着いていけば
    いいですけど😭💭

    • 9月8日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    今苦労してた方が後々あら?あの時は何だったの?って思える程育児が楽しくなってきますょ〜♡私は今娘が可愛くて可愛くてたまりません(≧∇≦)
    今は親に甘えていいと思いますょ。私も里帰り中は本当に家族には助けてもらって感謝しかないです。家族がいなかったら…と思ったら恐ろしいくらいです。
    だんだん子育てにも慣れてくると思うので、今よりは余裕が出てくると思いますよ。でも新生児の可愛さもしっかり味わってくださいね〜♡

    • 9月8日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    今は可愛さ半分しんどい半分って感じですもん😭😭私もかなり思います。ずっと里帰りしてたいくらいです(笑)(笑)
    それですよね!大変だ大変だ言ってるうちに新生児期なんてあっという間に終わっちゃいますもんね!

    • 9月8日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    そうですょ〜
    私も今の気持ちであの時に戻りたいですもん‼️
    今を乗り越えれば絶対育児と家事の両立出来ますよ。私も今は何とか出来てますよ〜♡うちの子あの時は怪獣だったけど、今は大人しい親思いの娘です笑

    • 9月8日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    元々家事苦手だからほんと恐怖です(笑)

    今だけって思って頑張るしかないですね!ありがとうございます!♡

    • 9月8日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    家事苦手なんですね。
    子育てを頑張ってたら旦那さんはきっと何も言わないですょ。きっと♡
    お互い無理せずぼちぼち育児がんばりましょう🎵

    • 9月8日
みや

生後24日の男の子を育てています。うちも夜中2時頃グズりだして朝までなんてことありました😭💦朝になれば日中寝てて起きてよーなんて思ってます😢しんどいですよね…😔💦最近私が試しているのは毎朝7〜8時にはおっぱいあげながら起こして、朝だよーお外は明るいねーと家の中を散歩。夕方は17〜18時くらいに沐浴して20時には暗い部屋に移動して一緒に寝ちゃいます!始めてから1週間くらいですかね?グズるのは19〜24時くらいの間になって、抱っこしてる間に授乳の時間になるので、おっぱいをあげると夜中も授乳の時間まで寝るようになりました😄✨生活リズムが出来るのは早いような気がしますが、これからのためにも続けたいと思います。1度試してみてください😌

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    大変ですよね😭
    少しずつリズム作ってあげた方いいんですかね、やってみます!

    • 9月8日
チョコパイ

明後日で1カ月になります!

今は減りましたが、どちらかと言うと夜行性です´д` ;

ミルクあげた後寝てくれない時はカンガルーケアの時の様に抱いてトントンすると割と寝てくれる気がします⭐️

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )


    飲んだ後少し抱いてると寝るんですが、布団に戻すとすぐ起きてしまって😭😭

    毎日大変ですよね😂

    • 9月8日
げんちゃん

こんにちは!生後15日の男の子が居る初タマママです

うちと全く一緒です!

昼間は3時間とかぶっ続けで寝て、おっぱいで泣いて、おっぱいあげるとまたぶっ続けで3時間とか寝てくれるんですが夜9:00頃から朝7:00くらいまでは1時間おきくらいに起きてぐずります

昼間も寝れる時は赤ちゃんと一緒に少し寝たりしますが、元々昼間が得意じゃ無いのでできれば夜寝たいですよね(泣)

あー辛いです。

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )


    わあー同じすぎます!!(´・×・`)
    生後1週目とかは全然夜も寝てくれてたんですけど、最近いきなり夜型になってしまって( ´-` )

    夜とか自分寝た気がしないですもん😭💫

    いくら昼間寝てなきゃって思ってても子供が寝たと同時にすぐ自分も寝れるわけじゃないですしね😭

    いつまで続くのかなって
    思っちゃいます。

    • 9月8日
  • げんちゃん

    げんちゃん

    本当同じです。子供が寝たからってすぐ自分も寝れる訳じゃないですよね〜
    頑張って寝ようと思ってやっと寝れそうになる時に子供が起きます( ̄◇ ̄;)

    その繰り返しです。

    昨日から魔の3週目なのかずっとぐずっていて昼間も全然寝ませんでした

    これが毎日続いたら……

    私死んでしまう〜(泣)

    • 9月8日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )


    果てしなく感じて、
    終わり来るのかなって思いますよね😭😭


    でも代わりはいないし😭
    でも眠いし😭

    • 9月8日