※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が昨日のお昼寝後に高熱が出ました。熱だけで他の症状がない場合、よくあることですか?

1歳半のむすめちゃんが
昨日のお昼寝後、いきなり高熱が出ました。

いつも熱が出る時は
鼻水と咳が出るのですが今回は全く出ません。

昨日の夜はぐずっていましたが、
今日は熱はありますがとても元気です。

昨日までコロナの影響で保育園が休みで
今日から再開だったので
なんてタイミング…と思ってしまいました。

特に症状がないのに熱だけあることは
よくあることですか?

コメント

ちこ

突発はやりましたか?

息子は保育園で溶連菌をもらってきましたが、咳鼻水などの風邪症状なく熱だけガン!と上がりましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は何度か出てるのですが突発はまだです💦
    何日ほど熱続きましたか?

    • 5月31日
  • ちこ

    ちこ

    息子も突発はやってないんですよね😅
    溶連菌は朝急に39度台まであがって、すぐ病院で検査で分かり、抗生剤飲んで翌朝に下がった感じでした‼️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!!

    • 5月31日
smile

突発性発疹の時
そんな感じでした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何日ほど熱続きましたか?

    • 5月31日
  • smile

    smile

    丸3日38.5以上続いて
    翌日〜2.3日お腹と背中に発疹が出ました!
    娘は、治るまで不機嫌にならなくて
    食欲もあって、いつも通りでした😅✨

    • 5月31日
  • smile

    smile

    保育園によっては
    熱が下がってたら、発疹があっても
    登園可能なところもあります!
    あと、熱が下がって発疹が出るまで
    突発性発疹かな分からないので
    様子を見てあげるしかないみたいです😭
    私は一応小児科へ行って、発疹が出るか見守っててねと
    言われて、しんどそうな時はもらった解熱剤を使って
    様子を見てました😭‼︎
    お子さん、早く良くなりますように🎈

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    一応小児科連れてって様子見て見ます!

    • 5月31日