※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
住まい

神奈川県で中古戸建てを購入した方いらっしゃいますか?他県でも構いませ…

神奈川県で中古戸建てを購入した方いらっしゃいますか?
他県でも構いません。
築何年でフルリフォームはしましたか?
またリフォームされた方はどれ程金額かけましたか?
差支えなければ教えてください。

あと、中古物件ってどうですか?
住んでみてデメリットなどありますか?

今後戸建て購入を考えていますが、
中古も視野に入れようと思います。

でも、住みたい地域が土地自体高く…。
中古物件でも今物件サイトに出ているのを見る限り高い!
新築も高い!もうどうしよー😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

築浅、リノベされてる中古物件を買いました。

築浅でリノベされてるので特に支障はないです。

中古物件は、カーテンレールや、網戸、エアコンの穴が工事されてるので余計な出費を抑えられます。

yu

わが家も中古物件(マンションですが)探しています😊
新築は戸建てでもマンションでも、広告費諸々で1000〜1500万くらいは上乗せされているそうで、購入翌日にはその金額程度は価値が下がります💧
個人で物件探ししていると、どうしてもその物件が良いのかどうなのか悩みが出てくると思います。
そもそも購入しても大丈夫なのか?など💦
そういった疑問もあったので、TERASSという会社で不動産エージェントの方に相談・依頼中です☺️
無料相談〜コンサルティング型(10万or50万)までありますが、FPの資格を持ったエージェントの方が相談に乗ってくれます。
買主とその家族の資産やライフプランを基に、購入or賃貸といった根本的なところから、物件選定まで相談に乗って下さるので、一度HPだけでも見てみると参考になるかもしれません!

チョッピー

神奈川ですが築4年でリフォームしませんでした。お掃除も自分でやりました。庭だけは犬が居て子供の侵入もあったのでカーゲートと表札、花壇、インターフォンを伸ばしたりで120万くらいかかりました。あとはエアコン取り付け40万くらい。
今年で10年経ちましたが、そろそろ屋根、外壁塗装とシロアリ予防をするためにお金がとんでいくかと思います。その前にシステムキッチンのコンロと給湯器も考えないといけないかましれませんが…

後から思ったのは、しまうスペースが少なかったので…2Fの天上を開けて屋根裏部屋を作ってしまえば良かったなって事です。家具を入れてからではなかなか出来ないです。