※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

3人目の子供を妊娠中で、将来働く予定です。正社員か派遣かパートか迷っています。

1人目の子供を妊娠してから
ずっと専業主婦🥺

四年ぐらい働いていません。

3人目を今妊娠中。
あと2年後には3人保育園に入れて
働く予定でいます。

よく言われるのが
3人子供がいると正社員で仕事探すの
難しいよ〜
資格とかないと雇ってくれる所なかなかないんじゃない?
など言われます、、

正社員ならボーナスももらえるしいいなと
思うけど資格も何もないし
専業主婦だったから仕事決まるの難しいのかな??

3人ぐらいお子さんがいる方
正社員ですか?派遣ですか?パートですか?

どれがいいのかな🥺💦

コメント

とらみ

今年3人目が産まれますo(^o^)o
参考になるか分かりませんが…私の場合は2人目出産後までは正社員で働いてましたが、2人目の育休明けに退職し、現在は別の会社で契約社員してます(*^^*)
看護師と保健師の資格があるので、正社員の求人は山のようにありますが、自分のキャパを考えると、正社員は無理でした😂💦🍵

ママリ

子供3人で、パートで働いています😃
今後家庭の状況が変わったりしない限りは、パートで働き続けると思います。
子供の急な体調不良の時に動きやすいのはパートかなと思います。

ゆりこ

うちの職場では3人、4人いる人もふつーに正社員で働いてますよー!自らパートがいいと言ってパートの方もいますが🙆🏻‍♀️
結局はその職場の環境ですよね🥺理解してくれる職場だと何人お子さんいても働けると思います!