※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンレンママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が成長に遅れを感じています。心配で、保育園入園時に不安があります。

10ヶ月の息子がいるんですけど、お座り、ずりばい、ハイハイ、つかまり立ちと何も出来なくて心配です…
ひたすらうつ伏せ飛行機ポーズをしていて、移動手段はコロコロ転がって移動してます💦💦
他の同じくらいの子を見ると、余計気になってしまって…
一歳になるタイミングで保育園に入れるので、このままだったらと思うと不安で仕方ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳で立てない歩けない子なんてざらにいますよ💦
園からなにか言われてるんですか?

• レンレンママ

レンレンママ

園からは何も言われていないんですけど、あまりにも何も出来ないので心配になってしまっていて…
    ダメだと分かってはいるんですけど、どうしても周りと比べてしまって😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上は掴まり立ちが10ヶ月くらいでしたが、下は一歳すぎ、歩きだしたのは一歳半とかでした。
    発育は個人差あるので、気になるなら専門医に診てもらう、あとは気にしない、のが一番ですよ!

• 5月31日
  • レンレンママ

レンレンママ

返信が遅くなり申し訳ありません…
    確かに、個人差はあると思うのでとりあえず一歳になるまで様子をみたいと思います…!
    お話聞いてくださってありがとうございました😭
    少し気持ちが楽になりました☺️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

友達の子でそれで悩んで
10花月の時に睡眠薬のんで脳波かなにかの検査受けてましたよ!

心配なら保健師さん通してでも検査してみてはどうでしょうか?

• レンレンママ

レンレンママ

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    今、10ヶ月なのでとりあえず一歳になるまでもう少し様子を見て、それでも何もできないだったら病院で検査も考えてみます😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月半ですが、ずりばいしかしません!お座りもまだグラつくので支えないといけないです。
ずいばいの前は同じく寝返りコロコロトルネードで移動していました!
私もハイハイしないから心配なんですが、1歳までは気長に様子をみようと思っております。

• レンレンママ

レンレンママ

返信遅くなってしまって申し訳ありません…
    うちの子はずりばいもしなくて😂
    お座りも椅子があれば大丈夫なんですけど、1人となると後ろに倒れてしまって💦💦
    とりあえず私も息子が一歳になるまで様子を見たいと思います…!
    一歳になっても進展がなかったら、病院にかかろうかと思います💦

• 6月3日