※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝相が悪くて布団を蹴飛ばし、心配で寒いのではないかと思っています。寒さ対策についてのいい方法があるか相談したいです。

8ヶ月になります。
毎日毎日布団を蹴飛ばしまくって、下にして寝てます😅私が布団を掛けると蹴る。寝相も悪くすぐうつ伏せになってしまい、寝ぼけて起き上がれなくて泣いたり😅
とにかく布団が掛かってないのが心配で寒いのではないか?風邪ひいちゃうんじゃないかと思い、気がついたら掛けるようにしてますが、なんかいい方法ありますか?
パジャマはロンパース着てます。足も手も寝相悪いから、半袖短パンのようになってて、まだまだこの時期は、朝晩寒いです。

コメント

□emiyu□

うちの子も下にするか、被って寝ちゃうので、スリーパーにしてます☺️

多少は手足出ますが、お腹はしっかり覆われてるので、夜中布団どこにあるか確認しなくて良くなりました❣️

• 美ママ

美ママ

お返事遅くなりました。 ありがとうございます♪
    やっぱスリーパーですか!

• 6月18日
げっそー

下の子も布団蹴飛ばしたり寝相悪くてどっち行っちゃったりしますがもう気にしてません😅
一応寝入った時だけお腹にかけてますが意味ないですね😂
なので腹巻き付きパジャマ着せてます。
スリーパーも持ってますが着せるのが面倒で💦

• 美ママ

美ママ

お返事遅くなりました!
    ありがとうございます♪

• 6月18日