※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の休みの日は家庭保育を推奨。9時から17時の預かりをお願いしています。休みの日も預けるかどうかは皆さんどうですか?

保育園についてです!
お仕事がお休みの場合は家庭保育を推奨しています。お預けになる場合は9時から17時までのお預りのご協力をお願いしています。
こういうルールの場合みなさんなら休みの日でも預けますか💦?

コメント

そうくんママ

うちは、病院行きたい、友達と会いたいなど以外は家庭保育してましたよー😊

• そうくんママ

そうくんママ

小学校入って思うのは、空いてる平日にどこかに連れて行けるのは保育園のうちだけだったなぁーって。

• 5月31日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    仕事休みの日でも用事がある時は預けて大丈夫ですよね!
    仕事以外で預けられない保育園もあると聞いて、うちは大丈夫かなと💦
    なんにもない日は休ませるつもりです😊

• 5月31日
  • そうくんママ

そうくんママ

一応、ひとこと伝えてはやくお迎えに行ってあげるといいと思います😊子供は、敏感なので休みわかるし、休みの日に体調崩して会社に連絡行ったら困るので😅

• 5月31日
  • ままり

ままり

今日保育園に確認してみたら預けて大丈夫みたいでした!
    早めにお迎えに行くようにします😊

• 5月31日
 なな

全然預けてます!
普段も17時頃にお迎えなので気にせず登園させてます。

毎週平日休みとかではなく、
たまにの有給時なのであまり気にしてません。

毎週平日休みなら
保育士さん達も認識してるだろうし、
ちょっと気にして自宅保育を多めにすると思います😓

• ままり

ままり

今シフト制のパートなのでけっこう安み多くて💦仕事休みの日は預かれませんと言われてなかったら病院行く時とかは預けても大丈夫ですかね💦なんにもない日は休ませるつもりです!

• 5月31日
  •  なな

なな

私なら
    本日はお休みですが、
    通院等ありますので、
    申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

など、連絡帳に書くと思います!ちょっと下手に出ます☺️
    それを続けたら、
    ゆさんちは、お休みの日はちゃんと自宅保育してくれてるってなりますし♩

• 5月31日
  • ままり

ままり

今日保育園に確認してみたら、標準時間内なら大丈夫ですよとの事でした✨家でゆっくりさせてあげたい日があれば休む日教えてくださいね。と言われました!
    でもあまり休みの日に預けすぎてもあれなのでほどほどにしときます💦

• 5月31日
みゆ

全然預けます!
仕事休みの度に休ませてたことありますが、保育園行きたがらなくなってしまったので…
今は行かせてます☺︎

たまに休ませて遊んだりしてますよ!

• ままり

ままり

預ける時は仕事休みって保育園に伝えていますか?

• 5月31日
  • みゆ

みゆ

伝えてはないですが、お迎えの時間で分かっちゃいます!
    でも休みの日は早お迎え(16時くらい)にお願いします〜って言われるだけです!
    保育園によって違うと思いますが、うちの保育園はどんどん預けてくださいみたいな感じです!

• 5月31日