※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけいくらめんたいこ
子育て・グッズ

車の配置についてアドバイスください。左側のドアが開かないため、チャイルドシートを運転席側か助手席側どちらに置くか悩んでいます。後部座席に2人乗せる必要があります。

N-BOX乗ってます🚘
今度2人目が生まれるにあたってチャイルドシートをどこに載せるか悩んでますのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

自宅の駐車場が狭く、左側(助手席側)に寄せるので左側のドアは開けられません。
いま上の子は後部座席でジュニアシートに乗っています。
下の子のチャイルドシートを運転席側か助手席側どちらに置こうか悩んでいます。
右側(運転席側)からしか乗せられないので、右側にチャイルドシート置いたら何かと邪魔になりそうな…でも乗せ下ろしするには右側のほうがいいかな?とか…
左側にチャイルドシート置いたら乗せ下ろししてる間に万が一上の子が出入りしちゃったら怖いなとか…(これは声かけすれば防げるかもしれませんが万が一…)
ベビーカーもトランクには入らないので後部座席に入れます。
助手席に乗せるのは危ないので子ども2人は後部座席ってことは譲れないのですが、みなさんだったらどのように配置しますか?💺

コメント

チンアナゴさん

私なら自分が下の子を確認できるように、助手席の後ろにチャイルドシート、運転席の後ろにジュニアシート置きます!

ちなみに、私は後ろ向きに乗せている時は鏡で見えるようにしていました。