※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするとき、顔を下に向けて唸ることがあります。これは普通の反応です。安心してください。

生後4ヶ月半、寝返りをするようになりました。
転がってしばらくは顔を上げているのですが、疲れると両手を横に広げて顔を真下に下ろして唸っています。
苦しければ顔を横に向けるものだと思っていたので、驚くとともに、不安で全く眠れません😢
皆こんなものでしょうか…。
いつまで続くのか、終わりが見えません😥

コメント

3-613&7-113

寝返りした当初は、そんな感じでフガフガ言うこともありました😅しばらくしたら、横向いて寝落ちするようになりましたよ。

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ありがとうございます✨
    しばらくの辛抱ですかね…💦
    固綿布団でも潰れる団子鼻なので心配で😭

    • 5月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あとは、うつ伏せになってたら顔を横向けてあげて“こうしたら苦しくない”て教えてあげるのも良いと思います。赤ちゃんでも、回数こなせば覚えると思います。

    • 5月31日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    何故か真下を向いた状態でとてつもない力で固定されているので、下ろす時から横向きになるようにサポートしてみます💦

    • 5月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    意地でも動くものか、という意思が…😅💦

    • 5月31日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    情けは無用…という武士道でしょうか…!🤣
    昨日は「ハイハイ、凄いねーカッコいいねー(棒)」と言いながら戻してました😂

    • 5月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    芯の通った息子さんですね!😊

    娘は、苦しくて唸ってるから戻すと泣いて寝返りしてフガフガ…を繰り返してました😅

    • 5月31日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    どうしたいんじゃーって感じですよね😂
    早く落ち着く姿勢を発見してもらいたいです!

    • 5月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    寝返り返りも、スムーズにマスターして欲しいです(今は、バランス崩して戻る感じなので😅)

    • 5月31日
☆

寝返りして起きたらすぐ腕枕して一緒に寝ちゃってます!腕枕してればどこにいるか呼吸してるかすぐわかるので心配にならないです!ただ起きたら体痛いことが多いですが!腕枕で爆睡してたらまた置きます!

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ありがとうございます✨
    ベビーベッド+私はセミシングルベッドなので、なかなか難しいですが、柵の隙間から手をねじ込んでみます😂

    • 5月31日
  • ☆

    たしかに、私は2人とも生まれてすぐから同じ布団で寝ていたのでそこまで頭まわりませんでした〜!ごめんなさい!
    寝返り防止でよく寝返りする方側に抱き枕にもなる授乳クッションおいてます!
    手をねじ込んでみますって😂
    おもしろすぎました笑
    怪我しないでください!笑

    • 5月31日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    柵があるので柵側に近付ければ少しは防止になるかもしれないですね🤔
    自分側にいてくれれば、ねじ込みやすいですし😂
    腕枕とはいかずとも抑えにはなるのでやってみます💪

    • 5月31日