※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
住まい

毎年恒例のお向かいさん毎週土、日の天気良ければBBQ😨洗濯干せない、換…

毎年恒例のお向かいさん毎週土、日の天気良ければBBQ😨
洗濯干せない、換気もできない、風向きいつもこっち側。
うちは土、日は出かけていたりする事が多いです。
せっかく天気が良くて干して出掛けてももしまたBBQしていたらといつも気が気じゃありません😭
部屋干しすれば?と思われる方もいるかもしれないですが、雨続きでなければ外に干したい派です。

今までも帰宅したら部屋中煙の匂い充満で、洗濯物も全て炭の匂いでやり直しが何度もあります…
毎年この季節が本当に嫌です。

家は住宅街で隣り同士の幅も人1人通れるくらいの幅
オープン外構
向かいとの道路幅6メートル

毎週土、日ほぼBBQって普通ですか😰?

コメント

サクラ

毎週とかでなくたまにですが、実家の周辺はよくみんなBBQしてます。特に断ったりもなく勝手にわいわい。

隣でやってても煙来ないから気にしたことなかったんですが、洗濯物は二階に干してます?うちは1階の庭に干してるから煙は上にいくから大丈夫なのかも…?

もし耐えられないなら、町内会の人?とかに言ったり回覧板に挟むとかはどうですかね?あとは、市役所のホームページにそんな感じのメール送れる所あった気がします👍

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

年2.3回とかだったらまたか…くらいなんですけど、毎週なのでウンザリしてしまいました😭
    洗濯物は庭付きの住宅街ではないので2階に干しています!
    町内会に言って回覧板で回して貰うのも検討してみます😣

• 5月31日

毎週は困りますね💦
うちの近所はやっても年に1〜2回なので我慢できますが…風向きによってよその家も同じように感じているのでは?上の方の言うとおり、町内会に相談してみるのも手だと思います。

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

毎週は勘弁して〜ってなります😭
    まだそれくらいなら我慢できますよね💦
    ウチだけでなく他の家も外に大量の洗濯物を干していたりするので同じ事を感じている方もいるかもしれないです😅
    やはり町内会に相談ですよね…💦

• 5月31日
🧸☾·̩͙⋆

普通か普通じゃないかで言ったら、その家庭にとっては普通なんでしょうね!
私自身も小さい頃、週末はBBQ好きな伯父が来てよくしてくれていましたよ。戸建ての醍醐味ですし。
うちの裏の家の方も長期連休とかだと毎日BBQしてますよ〜
戸建ての住宅街に住んでいる限り、仕方ないのかなと思います。

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

育ちによっては違いますよね😅
    戸建てでBBQは周りとの距離が広くとられている家とかでするんだったらまだ違うのかなと思うのですが、密集している所だとどうなの?と思ってしまったりします💦(個人的な意見です、すみません🙇🏻‍♀️)
    仕方ないと言われればそうなのかもしれませんが…うーんってなります😭

• 5月31日
rinka.

友人は同じ理由で怒られたみたいです😅
友人はする側だったのですが、毎週BBQして夜中までドンチャン騒ぎしてたようで、住宅内の旦那さん達数人で家に来たようで、迷惑だからやめてほしい、するなら月一回程度、もちろんその時は前々から日にちを教えてほしい。そうすればこちらもシャッター閉める等の対策をしとく。と言われたそうです!
毎週毎週、インスタにアップしてて、絶対近所の人嫌がってるだろうなーと思って見てたので案の定でした💧

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

それは怒りますよね😂
    みんなで行けるなら特定されて嫌がらせとかも防げますもんね💦
    何日か前から事前にしらせてもらえれば気持ちもまだマシですよね🥺
    ウチは全く連絡もインターホンもないのでイライラしちゃいます😅

• 5月31日