※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

首すわりについての相談です。5か月になる男の子の首がまだ不安定で、検診でも指摘されました。同じ経験の方いますか?予防接種時に相談してもいいでしょうか?

首すわりについて

生後4か月の男の子を育てています。あと1週間で5か月なのですが、首がまだグラグラします💦
先週の木曜日の乳児検診では「まだ少し不安定だからもう少しだね〜」と言われたのですが、特に再検査とは言われませんでした。でも5か月になっても首がすわらないのは正直不安です😭😭

同じような方いらっしゃいますか??
今日予防接種なのですが、相談してもいいでしょうか?

コメント

k

上の子が首すわり遅かったです!
4ヶ月ちょうどの頃はまだグラングランで縦抱きなんて絶対無理で必ず支えないとダメなくらいで、5ヶ月ちょうどの頃は支えなしでもだいぶしっかりしてきていましたがまだ少し不安定、という感じでした💦
完全に座ったかなと思えたのは5ヶ月半〜6ヶ月になる前くらいです😅💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    似たような方がいて安心です😭6か月くらいまで気長に待とうかと思います🥺

• 5月31日
シャム

遅い子は遅いですよ。

家は長女は何でも早かったですが、次女が凄く遅かったです。6ヶ月位でしたよ。

7ヶ月〜8ヶ月位って子もいるので、まだそんなに気にしなくて大丈夫です。

• ままり

ままり

やはり個人差ありますよね🥲
    少し安心しました🥲💕

• 5月31日

うちの息子も遅かったですよ😃

• ままり

ままり

そうなんですね🥺✨
    気長に待ってみます〜💕

• 5月31日
もも

うちも4ヶ月はまだ不安定でしたよ~☺️
5ヶ月~6ヶ月の間くらいで安定しました。
ちょっとのことも心配になりますよね😵
でもいろんな子がいるので、心配で疲れちゃわないようにゆる~くいきましょう🙌

• ままり

ままり

似た方がいて良かったです😭
    優しい言葉にも救われます、、ありがとうございます😭💓

• 5月31日