※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

顔の傷についてですおでこに2cmほどの傷ができて半年以上経ちます。飲み…

顔の傷についてです
おでこに2cmほどの傷ができて半年以上経ちます。
飲み薬塗り薬を処方してもらって、触らないようにガーゼとテープを貼ってるんですがまだ2歳で気になってテープ取るわ傷触るわで全然治りません。
触らないように言っても癖になってるみたいで、テープも隠れて剥がしていてそれに対して怒ってしまって、もう傷治らないんじゃないかって不安と苛立ちでストレスです。
どうしたらいんでしょう?
皮膚科から形成外科に変えた方が良いでしょうか?
小さい傷でも形成外科に行ってもいいものでしょうか?

コメント

しんちゃん

皮膚に貼ってるものってどうしても気になって触れてしまいますよね💦
参考になるかは分かりませんが、親戚の子や保育園の子供たちで怪我した時、好きなキャラクターの絵をテープに描いたり、シールを貼っつけてました。ずっと触れないは難しかったですが、最初より取る回数は減りました😭違和感と痒みが出ちゃうのかなと思います

  • ママリ

    ママリ

    アンパンマンが好きなのでアンパンマン描いてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

    • 37分前
はじめてのママリ🔰

まだお傷は乾燥してないのでしょうか?

小さい傷でも形成かかる人はいます。顔なら特に。

  • ママリ

    ママリ

    乾燥しても触ってしまうので血が出たりします💦
    小さい傷でも形成外科大丈夫なんですね!

    • 36分前