※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
家族・旦那

私、最強のポジティブなの忘れてたーー!義両親の事嫌過ぎて忘れてたけど…

私、最強のポジティブなの忘れてたーー!!!

義両親の事嫌過ぎて忘れてたけど、私のモットー『 いつも笑顔☺』を思い出そう😊
でも、その前に吐き出させてください!

顔合わせの時に
『 これから家族になるのだから、手土産はなしにしましょう』と言われ、
『 え!?両親は初めて会うのに??それとも、嫁家には手土産なんて渡す価値ないって思われてるのか?』と少し違和感を感じ、
『 2度目からは手土産なしで良いと思いますが、やはり初めてなので、こちらは手土産持っていく』と手土産ありにしました。

コロナ禍だった為結婚式をいつにするか迷っていると伝えると、主人がいなくなった隙に
『 もたもたしてたら、子ども出来ちゃうよ😏でも、子どもと一緒もいいよね~』と義父。←私35歳、決して焦らないわけないのに、早く子ども作れ的な事を言われて不愉快。
昨年無事結婚式を挙げれましたが、その時の新郎父挨拶でも、『 2人は家族となり、これから子どもを増やしていかないといけない』的な事を言われ楽しい気分が台無し💦💦←子どもの為に結婚したわけじゃないし、子どもが出来ないかもしれないのに。
私の母や姉、女友達『 言いよったー!!』って思ったらしいです😂

私の実家近くに家を購入する事を検討していると伝えたら、
『 親を蔑ろにしている!1番可愛い末っ子を取られた、男は仕事が1番で、会社の近くに住むべきなのになぜ通勤に1時間もかかる所に引っ越すんだ!!全部ロコちゃんが仕掛た事だろう。』と義父が言ってると義母伝いに聞く。
全て私が悪者。。。←コレに関しては主人も激怒!!2人で考えた事をなんで応援してくれないのか?俺が1番大切なロコちゃんを傷つけるなら絶縁する!!と言ってくれました😊(絶縁しときゃ良かった💦笑)
一応和解したので(私の気持ち的には許してませんが)2週間足らずで1度家を見てもらった方が良いだろうと会いましたが、『 ロコちゃん久しぶり~元気してた?』と手を握る義母。。。いやいや、なんで何もなかった事になってんの?

妊娠報告→つわりの心配じゃなく、私の時は~と言われても義母のつわりに興味なし!

今年の主人の誕生日に義父は、家族LINEで(義兄、独身。義姉、独身、病気で子ども産む事出来ない)子どもが産まれる事で1人前になり、親の有難みがわかります。的な事を入れてくる。
私はね、一人前の人間とは、人の気持ち、痛みがわかり嫌な事を言わない人だと思います。よって義父子ども3人いるけど、1人前じゃない!!笑

私的には二度と会わなくても良いのですが、主人をこの世に誕生させてくれた事に関しては感謝してますので、孫が産まれたら最低限は会わせるつもりです。
その事を考えると憂鬱になったするけど、こんな人達の為に私の貴重な時間を使うのは勿体ないので考えない事にしたー😊
よーし、今日からまた笑顔で頑張ろう!!
長々と書いたらスッキリ~⭐⭐⭐

コメント

ママリ

めんどくさい義両親ですね😅
この世でタブーと言われてる事を全て言ってるような笑
なんでこの手の人って「親」が自分たちだけになるんだろ??笑
ってか、もちろん義両親は(主に義母)はもちろん配偶者の親をだいじに、だいじーーーにしてるんでしょうね😊

• ロコ

ロコ

本当にめんどくさいです💦
    私の両親はお金はバーンと出してくれますが、主人が嫌な気持ちになる事は一切言わないので、同じ義両親の立場でも主人はいいよな~って思ってしまいます😂

主人から聞いた話によると、義父の両親もかなり変わってたようで、義父に当たりが強く義父も義母も義両親の事嫌いだったそうです💦
    なら、余計に嫁に嫌われるような事しちゃダメですよね~😅
    『 ロコちゃんは私達の事を6割、自分の両親の事を4割、息子はその逆で考えなさい』って言われましたが、嫌な気持ちにさせる天才さんだとわかった今は無理です😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがロコさんの事、大切にしてくれて良かったです😭✨

義両親…😱
自分の子供(特に病気で子供産めないお姉さん)も傷付けているのに、そんな人の話、説得力ないですね😫
有り難みって😅

ポジティブ思考、素敵です♥️
ロコさんのマタニティライフ穏やかなものになりますように✨

• ロコ

ロコ

それでも、主人にとったら自分を育ててくれて両親なので大切みたいですけどね💦
    それはもちろんなので、絶対本人には否定しませんが、今までの事を色々聞くと俗に言う『 毒親』ってヤツなんですけどね💦💦

そうなんです!
    全く説得力ないんです😭
    私の誕生日が来月あるので同じ事言われたら言い返してしまいそうです😂
    有り難みは反面教師な所ですかね~😁

ありがとうございます!
    義両親の事はなーんにも考えず、産まれてくる子どもを幸せにする事だけ考えます❤

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、毒親って呼ばれる人達ですね…😭
    有り難み…反面教師、まさしくそうですね😅

はい♥️今度も悩ましい案件あるかもですが、ロコさんとお子さんと旦那さんの事だけ考えて幸せになって下さい✨

• 5月31日