※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の食事についての相談です。保育園での食事が変わるため、ミルクの飲ませ方に悩んでいます。完食しないことが多い娘に、ミルクは食後に飲ませるべきか、それとも食事の中で飲ませるべきか悩んでいます。

あと数日で一歳になる娘のご飯について

明日から保育園での離乳食が、完了食に切り替わります。
今は、
7時 ミルク200
10時台 離乳食(保育園)
14時台 離乳食(保育園)
17時台 離乳食
20時半 ミルク200
なのですが、
明日から保育園では
午前 おやつ
12時前 食事
午後 おやつ
という流れになるそうです。
7時 ミルク→食事
に変えようと思うのですが、ミルクはどこで飲ませますか?(ご飯のあとはもう飲まないですか?)
そもそももう飲ませないほうがいいですか?
今の食事は、たまに完食しますがほぼ3分の1程残してしまい全部食べてくれないことの方が多いです。今は離乳食のあとミルクを飲ませているので気にしていなかったのですが今後はそんな感じではダメなのかなと思いまして…

ちなみに上の子は必ず完食で、1歳4ヶ月まで寝る前だけミルク飲んでいました。

コメント

もうミルクなくてもいいかな?と思います😄
3分の1残すくらいは大丈夫ですよ!
気になるならフォロミでもいいと思いますが、1歳になれば牛乳も飲めますし、痩せすぎとかじゃなければいらないと思います!
ミルクやめたらご飯完食するかもしれないですしね😊
うちはミルクはカロリーがあるのでご飯ある程度食べれればやめないと太るよ〜って言われてやめました😅(ムチムチだったので😂)
保育園でもご飯の後はお茶を飲んでると思うのでお茶を飲んで終わりね〜😄にしちゃってもいいんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

なるほど!ミルクやめたらご飯完食する可能性もあるんですね!
    娘は、曲線の帯には入っているのですがギリギリという感じで、見た目も細く体重の増えもあまり良くありません💦だから心配だったんです💦
    ありがとうございます😊

• 5月31日