※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5年後に離婚を目指し、自立や子供のために準備中。旦那には内緒で計画中。離婚目標の方いますか?

離婚するために水面下で動いてる方いますか??


上の子今年6歳
下の子今年2歳

下の子が小学校あがったら離婚する!!!
って心に決め、旦那に鬱憤たまっても
あと5年!って念仏のように心で唱えてます。
あと、それまでにへそくり100万円貯めて(今60万円まで貯まった)あと5キロ痩せて、旦那へ費やしたいちばんあぶらがのってた20代を取り返す気持ちで自分磨き頑張って、自分の時間も充実させるんだ!!!
って。毎日のようにそれを支えに頑張ってます笑

そんなに嫌なら早く別れちゃえばいいのに
ってご意見もあるかと思いますが
先立つものがないとやはり不安なので。。。
ひたすら離婚を目標に頑張ってます笑

それまでに何らかの資格かスキルを身につけて(今は専業主婦なので、下の子が幼稚園入ったらパートから始めたい)自立したい!!!

今日も朝から旦那が威張り散らしてたけど、あと5年!!5年後離婚届けだけ残してある日突然去ってやる!!!って思いながらやり過ごしました。

でも、たまに心折れそうになって今すぐ出て行こうかなって思う日もあります。
でも、今出て行ったら子供のために貯めていた貯金を崩さないといけないからそれは嫌。
って踏みとどまってます。

離婚目標の方いませんか??
高めあえたら嬉しいです!!!
お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

Ayana

幼稚園行きだしパート始めたら
もっと貯金出来ると思いますよ😊
貯金はある分だけ安心ですしね!

資格はヘルパーの資格 ネイル資格
ならわりと取りやすいと思います!
私も17歳でヘルパー資格とって働き
結婚して2回妊娠出産して3人目妊娠中に
今年介護福祉士国家資格までとり
ました!
3人目育休後も介護福祉士として復帰します✨

5年後、旦那さんが地獄に落ちる姿を
想像して日々ワクワクしちゃいました
私なら5年も耐えれそうにないですが(笑)

はじめてのママリ🔰

私も2年別居してます
生活費全額貯金して来る時に備えてる感じです(笑)
どんだけ時間は使ってもいいと思います、自分が納得行ってない時に終わるのはよくないので
5年の間にやれる事とことんやってすっきりしましょ!