※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅう
妊娠・出産

出産後の退院時、セレモニードレスは必要でしょうか?コロナで行事が不透明で悩んでいます。先輩ママさんたちの経験を教えてください。

出産後の退院時、セレモニードレスって着せましたか??
コロナで主人と2人ですし…そのままお家に行くだけなので必要なのかな?と悩んでいます💦
その後の行事に使えるのかな、とも思いますが産まれた後にそういった行事ができる余裕があるのか全くビジョンが見えていなくて…
先輩ママさんたち教えてください!よろしくお願いします。

コメント

しずく

持ってましたが、退院するだけだし着心地の良いものではないと思うので着せませんでした!
でもセレモニードレス自体はお宮参りで使いました😊

はじめてのママリ🔰

西松屋の安いセレモニードレスを着させました😊
その後はお宮参りの時も着させましたよ😉
安いし、可愛かったので買ってよかったと思います。

はじめてのママリ🔰

着せてません!😊
おくるみにはつつみました✨

ひなの

セレモニーは着る機会2.3回なので
お高めのロンパースにしましたよ😊

ママリ

私は着せましたし、これから産まれる二人目も着せようと用意しています。
退院時に写真撮ったりするし、
記念だし、って感じです。

その後着るとしてもお宮参りの時くらいなので、
必要かと言われると、無くても困らないとは思います😅

節約したいとかなら着せなくてもいいものだと思います。
私は着せたかったので着せました!

まめも

2年前になりますが…笑
うちは着させませんでした☺️
お宮参りも行く予定なかったので、わざわざ買っても使わないなと💦
お宮参りなど予定しているのであればあってもいいかなとは思います!

ま

買いませんでしたし着せませんでした!

セレモニードレスもかわいいけど、自分たちの着せたい洋服が他にあったのでそっちにお金をかけたいと思ったのが理由です!

女の子なら着せてたかもしれませんが🤔
ちなみにお宮参りは袴ロンパースで行きました。

りょん

レンタルで借りるか悩んでた時に知人で貸してくれる人がいたので下の子の時は借りました!

2回くらいしか着ないならセレモニードレス買うよりも普通の服を多めに買ってましたね🤔

はじめてのママリ🔰

うちは着せなかったのですが、後から写真など見返してて着せれば良かったなぁと後悔してます💦
1回着るか着ないかなので、高い物を買う必要がないはないなと思いますが、西松屋とか安いやつでも着てたのを写真におさめたかったなーて思います😭

ままり

退院の時とお宮参りで着せました!😊
今回も上の子のお下がりで着せる予定です!

西松屋で安くて可愛いのあったので着せました👶🏻✨
その時にしか着せられないので着せて良かったと思います🥺

はじめてのママリ🔰

うちは男の子だったので、タキシード風のロンパースを着せました!
お宮参り、お食い初め、ハーフバースデーまで着れました😊

ママリ

着せました😊
その後、お宮参りとスタジオ撮影でも着せました☺

はじめてのママリ🔰

ひとりっ子の予定+女の子なので、どうしても着せたくてバースデーの安いやつですが購入しました!
生地を薄めのものにしてお宮参りにも着れるように…としてます!!
あとは、たくさん可愛い写真を撮って記念に残そうと思ってます✨

着せませんでした。
結局、何を着せるかも親の自己満なので…😅おくるみに包んで写真撮りました🤳

くろすけ

特に着せなかったです😅
普通の2wayオール着せておくるみに包んでましたし、産院の出入り口の前に車停めて即車だったので😅

🍑🍑

私が生まれた時に着たものを着せました!
退院時に、旦那と息子と私で写真を撮ってもらったので、着せてよかったです🥰
あと、助産師さんたちに囲まれて可愛い可愛いって言ってもらえて、嬉しかったです🤣笑
お下がりがなかったとしても、購入して着せてたと思います🙆‍♀️❤️