※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との結婚が嫌になり、妊娠中で情緒不安定。籍入れる前日に断り、親にも相談。結婚するべきか悩んでいます。

入籍日決まっていましたがだんだん彼と結婚するのが嫌になってきました。少し前まではこの人が親になれるのか?と不安な気持ち。彼の昔の女関係や遊び方。私と付き合ってからは現に裏切られたことはありません。ただ付き合いで朝帰り(回数は大分減りました)その時もこんな不安な気持ち今続いてて今後も続くなら一緒に居たくないと言いました。彼はそう思わせないようにするし絶対別れたくないといってくれましたが、妊娠してるから情緒も不安定なのかなと思いますが前まで気にならなかった事が気になってイライラしたりもっと妊婦の気持ち分かってって思う事もあったり…
前まで許せてた事が許せなかったり何が嫌とかちゃんとした理由はありませんがなんか嫌。この気持ちでいっぱいで籍入れる前日明日どうする?って言われて断りました。笑
こんな時期なので籍入れるのが先になっても両親は納得しており私の親とは一度軽く挨拶程度にあいまた落ち着いたら一度ちゃんとご飯でもって感じです。今週相手の親に挨拶に行きますがもう全てが乗る気にならなくて…

妊婦の情緒不安定なのでしょうか?
こんな気持ちで結婚なんてしていいのでしょうか?

コメント

マリッジブルーですかね???

男の人は言わないと、伝わらないですよ😖
何度も何度も話し合って夫婦はお互いを理解していくのだと思います。

妊婦さんの気持ち、
男の人に話したって伝わらないんですから
話さなければ余計に伝わりません。

結婚って甘くないです😓

めろん

まず夫婦になるとお互いに色々なことを許し会えないと一緒には居られないと思います。もちろん自分自身も完璧人間じゃないし、お互いにいいところも悪い所も認め合って、助け合って行く精神じゃないと長続きしません。妊娠中精神不安定になるのは自然なことですが、それは産後もしばらくそうです。自分だけで溜め込まずに不安なことや心配なこと、わけわからないけどイライラすることなど彼氏さんにも言葉でちゃんと伝えてあげてくださいね。彼氏さんなりに心配されてると思います。