※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ♬*゜
その他の疑問

SNSで明らかに自分の悪口だろっていう投稿を見た時、みなさんならどうし…

SNSで明らかに自分の悪口だろっていう
投稿を見た時、
みなさんならどうしますか??
ママ友同士です。
すっごく不愉快ですよね。
言うべきなのか...

コメント

TeruMagen

何もしません。
そんなの見たらこれ以上付き合うつもりもないと思うので。
そんな人たちママ友には要りません。

• れあ♬*゜

れあ♬*゜

なんでわざわざそこに書く必要がある?って感じですよね(´-ω-`)
    しかもすっごくくだらない内容ですっごく口調が荒く書いてあるんです(´-ω-`)まあここに書いているわたしも同じですけど、明らかにわかるように書いてるくらいなら直接言ってくれればって思います!

• 9月8日
  • TeruMagen

TeruMagen

うめさんは同じではないですよ!
    本当に、そうゆうの直接言って欲しい。卑怯ですよね。陰でごちゃごちゃと。
    イラつくと思いますが、そんな人たちに構うのは勿体無いのでスルーしましょう!相手にするだけ腹立つと思います。

• 9月8日
orangepekoe

間違って途中でポストしてしまいました(^_^;)
そういうのすっごく不愉快ですよね!!
モヤモヤ本当に嫌な気持ちになります!
お子さん同士が仲良しとかですか?
それなら難しいかもしれませんが、私なら、そっと距離を置きます。

どうしても付き合いを続けないといけないのであれば、人の悪口を言うような可哀想な人だと思って表面だけで付き合うかな?
今後のことや子供のこと、まわりのことを考えると直接は言わずやり過ごしてしまうと思います…

• れあ♬*゜

れあ♬*゜

黙ってブロックですか?( ´・・)

• 9月8日
cinnamon

鍵がかかってないSNSですか?
うめさん♡も閲覧できるって分かって書いてるなら私も距離をおきますね。共通のママ友さんがいたとして、そのママ友さん達がその投稿を見て何とも思わないような方々なら、お付き合い自体こちらから願い下げです。
うめさん♡が読んでいるって分かってないのなら、他の投稿とかを話に持ち出して例えばご飯屋さんとかの投稿なら「美味しそうだったね?どこのお店?」などと聞いてSNS見てる事を遠回しにでも伝えます。

• れあ♬*゜

れあ♬*゜

わかっているというか、
    お互いフォローしあってる感じでがっつり当てつけなんですよね😅

• 9月8日

いますよねそういう人(>_<)
わざわざ本人にわかるように書いてるんじゃないですか?
私も経験ありますが、
共通の友達で信じれる子に
これって私のことかな?と相談してから
本人には黙ってブロックしました。
その後何度か顔を会わせることがありましたが
お互い無視です(笑)

あんな母親で子どもがかわいそうだな~
とでも思ってほかっておくのが一番ですよ!!

• れあ♬*゜

れあ♬*゜

多分そうです、
    わざとですよね!
    あまり直接会う機会がないので
    それに関してはいいのですが。
    ブロックが一番ですね!

• 9月8日

私は無視します、悪口とかそういうのはなんかもうどうでもいいやって思ってしまいますので見たくないなぁと思えばその投稿をこちらからは見ないように設定したりブロックまではいかなくともそういうネガティブ要素は自分が見ないところでね〜という感じで。

• れあ♬*゜

れあ♬*゜

すっごい荒い口調で悪口書かれてるので
    ムシャクシャしてしまって( ´・・)
    あんまり相手にしないのがいいですかね( ´・・)

• 9月8日

退会ユーザー

私の場合はどんな感じで書かれていても同じレベルになるのはどうしても嫌なので(笑)冷静に、なら私はそれを見ないように非表示にしよ〜っと!という感じで非表示にしましたよ!

その友人は高校からの親友?と言いますかママ友でもあってそういうぐらいの仲だったのでショックが大きかったですが、見てストレスになるなら私は見ないけど言いたいならお好きにどうぞ!という感じですね😞

そういうのはあんまり気にされなくていいと思いますよ😊🙌🏻
    ほかの友人には言わずに夫に愚痴って終わりです(笑)

• 9月8日
  • れあ♬*゜

れあ♬*゜

そうですよね、
    知り合いに愚痴っても後が怖いですよね(笑)
    身内に愚痴って気を済ませます(笑)

• 9月8日
こっちゃん

そうゆうママ友いました〜💧
本当そうゆう人面倒臭いですよね!
なかなか出来ない私に妊娠報告してきた時すっごく勝ち誇った言い方されたので、ブロックしたらショートメールでわざわざメールきて、全部嫌なこと言って縁切りました( ̄▽ ̄;)

• れあ♬*゜

れあ♬*゜

えー!それはさすがに人としてどうなんだろうって思うレベルですね(´・_・`)口調も荒いし、母親のひとりとしてそれでいいの?って思ってしまいました。でも無事にブロックされたのでよかったです(笑)

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ママ友達欲しいな😊ランチにいったりしたいな😌友達なりませんか?