※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

将来余ると言われている保育士資格の需要について、31歳の女性が将来的に60歳以降のパートアルバイトでベビーシッターなどの仕事を考えています。他の資格の方が良いかどうか気になっています。

保育士について質問です。
将来余るとネットに書いていました、、。
今から取得しても需要は少ないでしょうか?
今31なので70くらいまでの40年くらい働きたいなぁと考えています、、。
本業はまた別なので60歳以降のパートアルバイトでベビーシッターさんとかのお仕事が気になります。
他の資格の方がいいでしょうか?

コメント

あーか

今はまだ需要あると思います!!
段々とこども園への以降が進むようだと保育士資格のみだとどうかなー🤔とは思いますが、需要が無くなることは無いと思います。
ベビーシッターは最近事件も多いですから、どんどん難しくなっていくように思います。
ベビーシッターは国家資格ではないので、保育士の資格を求められたりとか、シッターの資格のみだと難しくなっていくのかなと個人的には思います💦