※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣きやすくて寝ないのは普通ですか?いつまで続くでしょうか?

寝不足、疲れ、ストレスで楽になりたいなぁって
考えるようになりました

1ヶ月になる下の子が、ミルクの時以外ずっと泣いて
抱っこじゃないと寝ない、ベッドに置くと泣く
上の子は比較的、泣くことは少なく育てやすい子で
こんなこと無かったのでそのギャップもあり
疲労困憊しています

生後1ヶ月って、こんなもんですか?
機嫌のいい時ないんですけど。。。
いつまで続きますか?

コメント

まい

上の子がずっと抱っこ、一日中ぐずぐずでした💦
よく笑うと思えたのは1歳とかでしたね笑

スワドルアップとか使ったことありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳😳😳😳
    まだまだ。。。泣

    スワドル先週買って使ってます😀
    寝入るといいのですが、それまでが長いような🤔
    あまり効果がないような感じです💦

    • 5月31日
  • まい

    まい

    まだ1週間とかですかね?💦
    慣れるまで少し時間がかかると思うので、気長に使ってみるといいと思います😄

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😅
    慣れるまでは時間がはかかるんですね😀
    スワドルって癖になったりしませんか??
    それが怖くてこのまま使ってもいいのか心配です😩

    • 5月31日
  • まい

    まい

    次女が生後2週間のときから使ってますが、体重が増えてきてステップ2に変えたあと、片手ずつ外したらすんなり外れましたよ😚

    今はスワドルアップなしでセルフで寝てくれるし、夜も基本的にはぐっすりです。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😀
    今使ってるのでも足だけ出したり少しずつ外していけば何とかなりそうですね🤔笑

    セルフねんねできるなんて親孝行さん🥺
    うちの子もそうなって欲しい😌✨

    • 5月31日
ママリ

うちは逆で、上の子がそんな感じで育てにくく大変でした😭💦
夜も全然寝なくて、昼寝も抱っこじゃないと30秒くらいで起きるので座椅子にもたれかかって仮眠する毎日でした😭❣️

下はひたすら寝てて、3時間の授乳で無理矢理起こす感じなので信じられないとびっくりする毎日です🤣‼️笑

ちなみに上の子は7ヶ月から夜泣きが始まり1歳半くらいまで毎日夜泣きが4回ほど…
多分敏感なタイプは何しても敏感なんだと思います😫
辛いですよね…。。
2歳過ぎたらちゃんと寝てくれるようになりました❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり兄弟でも違いがあるんですね😭
    私の場合、上の子は育てやすかったのでそのギャップが激しく大変です😅

    早くちゃんと寝てくれる日が来て欲しいです😌

    • 5月31日
まま

個人差はあると思います🥲

うちは、上の子がそんな感じでした!
昼間も抱っこ紐
夜中も抱っこして私は座って寝てました🥲
1歳を過ぎて、朝まで通して寝る様になりました🤗

上がやんちゃだったので
下の子は基本抱っこ紐でした🤣
抱っこ紐をして寝かせて
抱っこ紐をして上の子と遊んでました!

大変だと思いますが
上のお子さんが育てやすく大人しい子なら
下の子は抱っこして寝てくれてるなら有難いかなと思います😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差あるみたいですね💦
    座って寝るのしんどいですよね😣
    やっぱり抱っこ紐になりますよね😩
    早く、寝てくれるようになって欲しいです😌

    • 5月31日
ママリ

わかります❗️うちの息子も起きてる時間グズグズ多く、寝かしてもすぐ起きてきます😂
ちなみに上の子もそうだったので、こんなもんかーと思いつつ、飲んだら寝る子とか羨ましいです🤷‍♀️
全然質問の答えじゃないのですが、同じような方がいて安心しました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子もグズグズだったんですね😣
    私は上の子は違ったので、みんなこんなもんなのか!?と思ってましたが結構グズグズな子多いんですね😅
    ほんと、飲んだら寝る子羨ましいです🥺
    私も同じように日々頑張ってるママさんがいて安心したし、励みになりました🌈

    • 5月31日