※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

最近、逆流性食道炎で夜寝れない。食事量減らしてもダメ。明日から夕飯をヨーグルトにしようか。検診でお薬もらえるか不安。皆さんはどう乗り切りましたか。

最近、逆流性食道炎が
酷くて夜寝れない、、😭
我慢して寝ようとしても結局無理で
トイレに行って無理矢理吐いちゃいます🤮
前までは食べ過ぎたり食っちゃ寝した時に
気持ち悪くなることはありましたが
最近はご飯の量少なくしてもダメです、、

明日から夕飯ヨーグルトとかにしようかな。
悪阻全くなくここまできたのに後期でなって
悲しい🥲🥲

検診の時に伝えたらお薬もらえますかね??
皆さんどうやって乗り切りましたか😭

コメント

m:)

健診の時についでに貰える産婦人科もありますが、私が通ってた産婦人科では、専門の所で診てもらってと言われて処方してもらえませんでした😭
私も2人目🤰の時になかなか医者に行けなくて、とにかく少量でも飲み食いした後は最低1時間は絶対横にならないようにして、辛い物などを控えていたらなんとか自然と良くなりました💧

  • ののの

    ののの

    え〜!なるほど😔
    4日後健診あるので一応聞いてみます!
    食後は気をつけているのですがお構いなしに夜中気持ち悪くなります😢
    辛いものも影響するのですか?😧
    最近辛いもの食べてた心当たりあるので気をつけてみます😭(笑)

    • 5月31日
  • m:)

    m:)

    聞いてみて処方してもらえるといいですね(>_<)✨
    確か胃酸の分泌が増えるんだったかな?🤔
    辛いものだけじゃなく、他にも控えた方が良いものがあった気がします😫ネットで調べると色々と気をつける事とかが載ってますよ😄
    しんどいとは思いますが、お大事になさってください😣

    • 5月31日
  • ののの

    ののの

    なるほど!調べてみます!
    ありがとうございます🥲💗
    お互い出産頑張りましょう☺️!

    • 5月31日