※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなけの
子育て・グッズ

友人宅に出産祝い兼ねて訪れることになり、手土産や出産祝いの金額、滞在時間についてアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません(;´Д`A
来週、出産祝いも兼ね、友人宅へおじゃますることとなりました。赤ちゃんは第一子生後1ヶ月の女の子です^^
友人は今実家に帰っており、私は主人と2人でそちらにおじゃまさせてもらうことになっています(私達夫婦と彼女は高校からの友達です)。今私達夫婦は県外に住んでおり久々の帰省中で、友人がぜひ遊びに来てと言ってくれました^^
そこで、今、生後1ヶ月の赤ちゃんがいますという方や、その頃お友達をお家に招いた方、遊びに行ったことがあるという方、
①私達は何を手土産に行ったら良いでしょうか?
②出産祝いとして現金は、どのくらい包めば良いでしょうか?
③さらに滞在時間はどのくらいが良いのでしょうか?
ぜひぜひ、皆さんアドバイスをお願いします…>_<…!

コメント

sayaka*.・

産後で今里帰り中です!
友人が何人か来てくれてますが、
手土産で嬉しかったのは果物です♫
今の時期だと梨やぶどうですかね😁
出産祝いは、仲の良い子なら私は1万包みます!でもこれは気持ちだと思います(>_<)
滞在時間は長くても2時間ぐらいがいいかな?と思います!

• たなけの

たなけの

アドバイスありがとうございます!
    果物、いいですね♡友人はそういえばケーキなどはあまり食べなかったのを思い出しました(;´Д`A

• 9月8日
オコジョ

わたしは里帰り中の生後3週間くらいのとき、高校の同級生2人が来てくれました!
①もし母乳の場合、食べ物に気をつけていたりしますが、わたしは気にしなかったので友だちが買ってきてくれたケーキをみんなで食べました🎶母乳が詰まりやすかったりする場合はわらび餅なら食べれるみたいですよ(∩´∀`∩)
②うちはプレゼントをいただくことが多かったのですが、現金で連名なら一万円くらいかな??
③やはり最初の子どもとなるとまだわからないことだらけで、「友だち来てる時に泣いたらどうしよう」「授乳どうしよう」と考えてしまうと思うので、滞在しても1〜2時間かなぁとおもいます!友人は1時間半くらい滞在し、「じゃあそろそろ帰るね(^^)」と言って切り上げてくれたのでありがたかったです!

• たなけの

たなけの

アドバイスありがとうございます^^!
    なるほどなるほど、母乳が詰まりやすいことがあるのですね!わらび餅、私の大好物だから買っていこうかな?♡笑
    出産祝い、皆さんのアドバイス見させていただいてると一万円くらいが良いみたいですね♪
    友人の様子を見ながら、帰る時間決めようと思います!
    ありがとうございました(*^◯^*)

• 9月8日
ててん

①ケーキやプリンを買ってきてくれました
②1万円とスワドルいただきました
③2.3時間いたと思います

相手がしんどくなさそうか見て、手土産は相手の好きな物かほしいもの聞くかはどうですか?ケーキはリクエストしました!
生クリームは乳に悪いと神経質になってる人もいますからね(^^)

• たなけの

たなけの

アドバイスありがとうございます!
    そうですね、友人にそれとなく、聞いてみたいと思います♪
    ありがとうございました(*^◯^*)♡

• 9月8日
emr.

私だったら、
ご実家用のお菓子と友人のお祝いを持っていきます。
①ご実家には簡単なお菓子でいいと思います。
②1~2万包めば充分かと
③1時間程度がベストですかね

• たなけの

たなけの

アドバイスありがとうございます!!
    ご実家用のお菓子も持って行こうと思います♪
    ありがとうございました(*^^*)!

• 9月8日