※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

姉妹との喧嘩でイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

なんだか毎日毎日姉妹で喧嘩だらけで本当に嫌になります。・・・・・・・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
全然うちの姉妹は仲良く遊びません、、
ぶったり、ひっかいたり、何かしら悪さしては、私に言ってきてその繰り返しで、イライラしたり怒ってしまいます。怒りたくないのに・・・(꒪ཀ꒪)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

コメント

ミルキー

その気持ち分かります(´TωT`)
私のところは兄弟で、年子なのですが、毎日毎日喧嘩ばかりです...
ですが、上の子が幼稚園に通うようになって1人になるから喧嘩は減りましたが帰ってくるとすぐ喧嘩になります゚(゚´Д`゚)゚。

• さおりん

さおりん

全く同じです。。・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )もう怪我しないように見てるのがやっとです・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩):( ;´Д`;)::( ;´Д`;):
    毎日毎日イライラしますよね。やっぱり・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 5月31日
  • ミルキー

ミルキー

毎日イライラします!
    押したり叩いたりするので、私が見てない時に喧嘩が怒るので、長男に「誰が先にやったの?」って聞いてから怒るようにしてます(TωT)

• 5月31日
  • さおりん

さおりん

一緒でーす( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)・・・(; ꒪ㅿ꒪)(꒪ཀ꒪)😭
    毎日鬱になりますね、・・・( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    しかも雨の日はずーっと室内こもりっきりでストレス余計溜まりますからね・・・:( ;´Д`;):(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

• 5月31日
  • ミルキー

ミルキー

そうなんですよ!
    鬱にもなるし、雨の日なんて室内でどこにも行けないから2人で遊ばせてると全然仲良く遊んでくれないし(´;︵;`)
    かと言って晴れてる時に外に行ってもお互い違うので遊ぶから対応しきれなくて💦

• 5月31日
  • さおりん

さおりん

わかりますよーわかります!(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(꒪ཀ꒪)・・・正しく同じです😭😭😱
    お互い遊ぶ遊具も違うからあちこち見てなきゃだしかなり大変ですよね・・・:( ;´Д`;)::( ;´Д`;):(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    私もひたすら仲良く遊んでくれないのでもう毎日イライラしてますよ・・・( ;꒳​; )(; ꒪ㅿ꒪)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 5月31日
  • ミルキー

ミルキー

同じ思いの人いて、自分だけじゃないんだなって思いました(´TωT`)
    さおにゃんさん、息抜きって何してますか?

• 5月31日
  • さおりん

さおりん

私も安心しました。・・・( ;꒳​; )( ;꒳​; )☆彡.。( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    褒めたり怒ったりの毎日ですよね・・・:( ;´Д`;)::( ;´Д`;):(꒪ཀ꒪)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    育児ノイローゼなりますね😭😭😱🥶
    息抜きはギャンブルちょっとです(꒪ཀ꒪)・・・( ;꒳​; ):( ;´Д`;):(笑)

• 5月31日
  • ミルキー

ミルキー

私が褒めようとしても逃げてかれるのでもう悪党になるしかないんです(;▽;)
    育児のストレスで鬱になりかけてて、保健師から「心理カウンセリング受けなさい」と言われて上の子が3歳半の時受けました
    心療内科に行かないとって思っててもなかなか行けなくて(இдஇ; )
    私の息抜きが子供が寝てる時に動画を見ることしかなくて゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月31日
  • さおりん

さおりん

あ、( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)・・・あの私も上の子がギャン泣き過ぎて➕全く朝方まで全然寝なくて、育児ノイローゼと不眠症になりまして、心療内科に行き漢方薬などを貰い飲んでましたよ😭😭でも未だにやっぱり効果無いので辞めて、鬱になりかけてますが、毎日全然寝れなくなってしまいました。。・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(꒪ཀ꒪)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)なので夜中も4回目が覚めたり意識はずーっとあります。( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    なんかもう心療内科に行くのも鬱です。
    私も子供達から見たら悪党ですよ・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ˃ ⌑ ˂ഃ )(꒪ཀ꒪)(꒪ཀ꒪)
    なんかもうフラフラしながら毎日生活してます。
    私も夜中に動画見たり寝返りしてるだけですよ・・・( ˃ ⌑ ˂ഃ )( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )一緒です。
    もうギャンブルは辞めます。🥶😱

• 5月31日
  • ミルキー

ミルキー

漢方効かないんですね💦
    私も夜寝れない時が毎日では無いのですが、多いです(TωT)
    4回も起きるんですか😱
    息抜きを考えないといけないですね😭
    私の息抜きも動画だけじゃなくてストレッチやヨガなど色々試して探さないといけないと思ってました(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 5月31日
  • さおりん

さおりん

はい( ˃ ⌑ ˂ഃ )・・・(꒪ཀ꒪)(꒪ཀ꒪)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    全然寝てないんです。ずーっと子供と寝てると動悸がして、精神的に寝れなくなってしまいました。・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    子供がいると、ウォーキングやら、ダイエットなどが中々難しいですよね・・・( ˃ ⌑ ˂ഃ ):( ;´Д`;):( ;꒳​; )( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    ちなみにギャンブルは全然やらないですか?😭

• 5月31日
  • ミルキー

ミルキー

そうなんですね(´;ω;`)ウゥゥ
    私は何回も溶連菌にかかって辛い思いしてるのに、何もしてないからかかるんだって感じに言われて精神的にも来てるし、子供たちのことでも辛いのに(´つヮ⊂)ウオォォォォ
    ダイエットしたいのに旦那は手伝ってくれないし、子供がいるからできないし(TωT)

ギャンブルしたことなくて💦

• 5月31日
  • さおりん

さおりん

ギャンブルしないのは偉いですね( ;꒳​; )☆彡.。(*´﹀`*)
    旦那さんは夜は毎日いるんですか?🥺😭
    うちは夜勤の時はいないです。ずーっと1人でバタバタです。
    はい・・・(うД`)+゜( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    基本旦那は家事やらないですよね。子供居るのに携帯いじってます。・・・(꒪ཀ꒪)( ˃ ⌑ ˂ഃ )(;´д`)

• 5月31日
  • ミルキー

ミルキー

ギャンブルはしないけど、ゲームセンターでクレンゲームをしたくなるんですが、旦那に怒られるのでしてません(泣)
    旦那は時間がばらばらで20時に帰ってくる時があれば21時に帰ってくる時もあるし、22時に帰ってくる時もあるので子供たちをねせる時に居ないか居るかよって楽さが違うんです(TωT)
    タイミングがズレて子供たちが寝てくれなくなってしまう時があるのでそこが辛くて...
    基本は旦那、何もしてくれないですよ
    いたとしても携帯いじって子育てしてくれません。・゚・(ノД`)・゚・。

• 5月31日
  • さおりん

さおりん

えぇ(うД`)+゜( ´^`° )
    ゲームセンター位やってもいいですよね・・・(; ꒪ㅿ꒪)( ;꒳​; )
    私も子供や旦那とゲームセンター行きますよ☆*°(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =私は免許無いので基本毎日ずーっと引きこもり育児ですが・・・:( ;´Д`;):( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)😭😓
    旦那さんは厳しいんですね、、( ˃ ⌑ ˂ഃ )(; ꒪ㅿ꒪)・・・
    洗濯や、お皿洗いもしないですか?
    後毎日幼稚園帰宅すると子供の相手は何時間してますか?・・・:( ;´Д`;):(;´д`)( ´^`° )

• 5月31日
  • さおりん

さおりん

お姉ちゃんを幼稚園見送って、下の子見てなきゃで私はもう毎日育児で疲れていて、( ˃ ⌑ ˂ഃ )・・・中々昼寝までが長くて相手ずーっとは出来てないです・・・:( ;´Д`;):( ;꒳​; )

• 5月31日
  • ミルキー

ミルキー

貯金が無くなるからってやらせて貰えません(TωT)
    皿洗いは晩御飯食べ終わったあとしてくれるのですが、朝はしてくれません洗濯も干すのは気が向いたらしてくれる感じです...
    子供の相手は3時間して晩御飯になるので、3時間の間におやつやお風呂掃除をしてます...

• 5月31日
  • さおりん

さおりん

私も、幼稚園から2時半過ぎに帰宅して、おやつや、バタバタ遊びながら、お風呂準備して、6時に入れてます。・・・:( ;´Д`;)::( ;´Д`;):
    3時間もずーっと相手してあげてるのは優しいですね( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )☆*°(*´﹀`*)
    姉妹喧嘩だらけで、バタバタあちこち呼ばれたり大変です・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    同じ感じですよ、旦那も😭😓👏
    貯金はうちは全然無いです・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• 5月31日
  • ミルキー

ミルキー

16時前に帰ってくるのですが、18時30~19時にご飯食べさせて、19時30~20時に旦那が帰ってくるので風呂を任せたりしてます

晩御飯の準備をしようとすると呼ばれたりするので全然終わらないんです(TωT)

• 5月31日
  • さおりん

さおりん

帰りは夕方なんですね(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =( ˙꒳​˙ )
    幼稚園はバスで早いんで( ˃ ⌑ ˂ഃ )・・・大変です😭😥
    うちの子は昼寝しないので、いつ寝ちゃうか不安で先にお風呂入れてから夕食ですね(うД`)+゜( ˊᵕˋ ;)💦
    たまに7時半とか変な時間に寝ちゃう時は焦りましたね:( ;´Д`;):( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )・・・
    公園もつまらないって言われ:( ;´Д`;):・・・やっぱり室内で玩具やら、知育ドリル、YouTubeなっちゃいますね・・・( ´^`° ):( ;´Д`;):

• 5月31日
  • ミルキー

ミルキー

返信遅れてすみません💦
    朝は9時半に迎えに来て帰りが16時前なので少し楽ではあるんですが、弁当作らないといけない曜日があるので旦那と上の子の分作らないと(´△`)↓
    変な時間に寝られると寝る時間になって寝ないってことが起きるので昼寝しないなら極力寝させないようにしてるんですが、それでもダメだった時は時間を決めて30分だったら30分で起こすってことをしてます
    室内遊びは、お絵描き・ブロック・国旗合わせ・アンパンマンの録画・YouTubeになってしまいます( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

• 6月1日
  • さおりん

さおりん

わかります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ˃ ⌑ ˂ഃ )☆*°全部同じです。😭❀👏
    30分とかで決めて起こすとたまにグズグズなりますが・・・:( ;´Д`;):(うД`)+゜無理やりお風呂入れちゃいます(;´д`)( ˊᵕˋ ;)(笑)
    うちも、ブロック、塗り絵、YouTube、パソコン、知育ドリルしかないです😓😥毎日同じ繰り返しで室内過ごしてます。➕姉妹喧嘩です😭😭😱・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`):( ;´Д`;):(うД`)+゜

• 6月1日
  • ミルキー

ミルキー

そうなんですよね.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
    すごく分かります。・゚・(ノД`)・゚・。

• 6月1日
  • さおりん

さおりん

でも毎日玩具買うことも出来ないし・・・:( ;´Д`;):(꒪ཀ꒪)、小学校までもずーっと同じ室内遊びしかやっぱりどの家庭も無いですよね・・・( ˃ ⌑ ˂ഃ )( ´^`° )
    とりあえずお庭で天気のいい日は水遊びやら、泥遊びさせてストレス発散させるしか無いですよね・・・(うД`)+゜(;´д`)(; ꒪ㅿ꒪)

• 6月1日
  • ミルキー

ミルキー

おもちゃ買っても同じのを2つ買わないと喧嘩になりませんか?(TωT)
    おもちゃ1個買うのに倍かかるのでおもちゃは買わないようにしてます😅
    公園遊びさせて体動かしてもらうしかないですね( ´•̥ ·̫ •̥` )

• 6月1日
  • さおりん

さおりん

やはり正しく同じです!!( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )同じのを必ず2つ買いますよ!(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)なるべくダイソーとかにしてますが(笑)
    玩具は誕生日とかに買う位です。😥
    なんかもう粘土とかもバラバラ固まるし買ってもきりがないです・・・(꒪ཀ꒪)( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    はい!今日も明日も公園です😓👏❀か、お庭のみです。
    幼稚園でバタバタ運動したり、鉄棒やったりしてるので帰宅したらこれだけでも十分ですよね・・・(;´д`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 6月1日
  • ミルキー

ミルキー

百均でおもちゃ買ってもすぐ壊されてしまうので、買うとしても小麦粉粘土だけ買って遊ばせてます(これもすぐダメになるんですけど)(T^T)
    今日は私が生理きてるからどこにも行きたくなくてずっと家の中で遊ばせます(இ_இ

• 6月1日
  • さおりん

さおりん

わかりますよ:( ;´Д`;):( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )生理の時は体調悪いですからね(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)・・・( ´^`° )
    私は頭痛腹痛酷い時はダラダラしちゃいます・・・:( ;´Д`;):(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    確かにすぐダイソーとかのは壊れますよね(; ꒪ㅿ꒪)(꒪ཀ꒪)

• 6月1日
  • ミルキー

ミルキー

今絶賛お腹痛くて動きたくないんですが、子供はそんなこと知ったことないので冷や汗かきながら子供たちと戦ってます(;:´°;Д;°`:;)

• 6月1日
  • さおりん

さおりん

バタバタしてましたー( ´^`° ):( ;´Д`;)::( ;´Д`;):・・・
    旦那が夜勤で1人育児で2人大変でした・・・:( ;´Д`;):( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お風呂もご飯も、明日の準備も大変ですよね😭😭😱
    あ、かなり生理痛が酷ければロキソニン飲んでます( ´ཫ`);;;;
    こちらもまためちゃくちゃ喧嘩だらけで怒りましたよ😭😭・・・( ˃ ⌑ ˂ഃ ):( ;´Д`;):(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

• 6月1日
  • ミルキー

ミルキー

ご飯の支度は出来ないので、義母に任せてます💦
    本当は私がやらないといけないんだけど、子供がが喧嘩するし料理の邪魔してくるから、うちが見てないと(TωT)
    生理痛より頭痛の方が酷いので、主に頭痛で飲んでます...
    私の所も喧嘩&危ないことをして怒りました(TωT)

• 6月2日
  • さおりん

さおりん

おはようございます!!(;´д`)☆彡.。そうなんですね!私は家事育児はやりますが、不眠症の為夜寝る時週1.2で両親の家で子供を寝るだけ見てもらってますかね(;´д`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)・・・
    ご飯はたまには楽したいですよね🥶😭👏
    キッチンにも子供ウロウロ来て危ないから毎回怒ってますよ・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(うД`)+゜
    同じです。😰😓
    私も頭痛は偏頭痛持ちで酷いしよ・・・(;´д`)(꒪ཀ꒪)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    今日もまた喧嘩しますね😰🥶

• 6月2日
  • ミルキー

ミルキー

私は、早く旦那の実家(に住まわせてもらっているのですが)から出たいんです(TωT)
    義父のことも見ないといけないし、子供の育児もあるしで...
    子供だけでも大変なのに義父のこともってなると「なんでうちが?」ってなってます😰
    毎日毎日同じことで怒られて学習しないんですかね💦
    私も同じことで怒ってるからわかってもらうまで怒り続けないといけないんですよね.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

• 6月2日
  • さおりん

さおりん

旦那さんの実家に住むのは絶対無理ですね・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(꒪ཀ꒪)
    こちらは、姑とはめちゃくちゃ喧嘩と言いますか、暴言や酷い事を沢山言われてから一切関わりたくなく、旦那に連絡も取らせてないです。。
    向こうも無視してたので・・・(꒪ཀ꒪)ババァ!とか、離婚しちまぇ!とか酷い事急に言われましたからね・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(꒪ཀ꒪)

• 6月2日
  • ミルキー

ミルキー

本当は旦那の実家に住むのは嫌なんですけど、義母は優しいんですが義父が関わりたくないのにきつくて💦
    早く出ていきたいんですけど、出て行けなくて(TωT)
    もう最悪です....˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

• 6月2日
  • さおりん

さおりん

姑が優しいだけまだいいですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)✩.*˚
    旦那のお父さんは亡くなりました。・・・(うД`)+゜(´A`。)グスンめちゃくちゃ優しい方でした。。
    別居が1番いいですよね:( ;´Д`;):☆彡.。( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    一緒にlunch行ったりしてるんですか?

• 6月2日
  • ミルキー

ミルキー

lunch行けないんです...
    義父のせいで...
    義父は歩行器使わないと歩けない、目が見えてない、1人になると愚痴ばかり言ってくる(例:俺がいけないのになぁ等)などなど、色々自分勝手なのですがそれを「はいはい」ってやらないと怒られます(´πωπ`*)
    上の子が幼稚園に行ってる間だけでも下の子連れてどこかに行きたいのに義父がいるから行けないです.˚‧º·(ฅ﹏ฅ。)‧º·˚.

• 6月2日
  • さおりん

さおりん

えぇ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)そんな生活をずーっとしているんですか!?・・・:( ;´Д`;)::( ;´Д`;):
    辛すぎてずーっと引きこもりや、育児、ちょっと介護みたいな生活で鬱すぎますよ・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`):( ;´Д`;):(うД`)+゜
    私だったら離婚しちゃうかもです・・・( ´ཫ`);;;;

• 6月2日
  • ミルキー

ミルキー

上の子が産まれてから義父が倒れ入院し、下の子が産まれて1歳になる前にまた脳出血で入院し歩行器使わないと歩けないぐらいになったんです...
    それからは義父が通所リハビリや訪問リハビリなど色々使ってるけど、ほぼ家にいるからちょっと介護をしなといけなくなりました(TωT)
    だから、義父のせいでどこにも行けなく、息抜きもできず、子供が自由に遊ぶことが出来ないんです...

• 6月2日
  • さおりん

さおりん

姑さんは見ないんですか?・・・・・・・・・(꒪ཀ꒪)( ´ཫ`);;;;
    お子さん2人も居るしマイホームが1番いいですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)・・・しかも子供達もずーっと室内飽きますよね・・・( ´ཫ`);;;;:( ;´Д`;):

• 6月2日
  • ミルキー

ミルキー

見るんですが、パートしてるのでその間だけ私が見てる感じです...
    一軒家に住みたいし、自分の実家に帰りたいし、仕事したいし...(´TωT`)

• 6月3日
  • さおりん

さおりん

おはようございます!ですよね・・・(うД`)+゜実家に帰りたいですよね。でもずーっと一緒に住んでるのが偉いですよ。絶対育児とか家事多少やりずらい時ありますよね・・・(;´д`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 6月3日
  • ミルキー

ミルキー

住んでないと義母が倒れてしまいそうで(TωT)
    多少ではなくてほぼやりずらいです...
    特に義父が昔の考えでの育児しかなくて今の育児の方法が違うって否定されてしまったのでなかなか思うような育児ができてません(´πωπ`*)

• 6月3日
  • さおりん

さおりん

そうなのですね( ´ཫ`);;;;・・・:( ;´Д`;):60代ですか?
    自分の両親の体も心配ですしね・・・(うД`)+゜( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    ミルキーさん偉いです。。
    🥺👏😭
    わかります!考えが昭和ですよね・・・( ´ཫ`);;;;(꒪ཀ꒪)( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• 6月3日
  • ミルキー

ミルキー

60代前半だったはずです💦
    自分の両親は心配なんですが、自分の父親のばあちゃんが、癌でいつ行っちゃうか分からないから近くにいたいんです(TωT)
    だけど、幼稚園に行ってるし下の子連れて行っても大変だし...
    どうしようもないんですけどね(^_^;)

• 6月3日
  • さおりん

さおりん

それは心配ですよね・・・:( ;´Д`;)::( ;´Д`;):(うД`)+゜( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    うちのお父さんも60代前半です。病気持ってるのでやっぱり毎日心配ですね・・・:( ;´Д`;):( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    2人子供居るとうちも大変ですよ😭😭😱
    今日も旦那が夜勤で1人です。(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)・・・( ´ཫ`);;;;

• 6月3日
  • ミルキー

ミルキー

ばあちゃんに会いたいんですけどね、コロナだから来るなと言われてて会えてません(TωT)
    心配だし不安だしで💦
    義父は全然心配なんてしないのですが、急に倒れたりとかすると心配せざる得ないからこそは何とかしますが💦
    夜勤ってことはワンオペみたいになるんですね(´TωT`)

• 6月3日
  • さおりん

さおりん

はいそうです。・・・( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )(꒪ཀ꒪)今日もめちゃくちゃ姉妹喧嘩ばかりで本当に大変でした・・・(うД`)+゜:( ;´Д`;)::( ;´Д`;):( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    上の子が自分1番なので本当にちょっかい出したり大変過ぎます・・・・・・・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(҂⌣̀_⌣́)
    ですよね😭😭
    むしろ自分の両親に会いたいし傍に居たいですよね(うД`)+゜( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )✩.*˚
    土日とかは別々でお出かけしてますか?

• 6月3日
  • ミルキー

ミルキー

そうなんですね(TωT)
    ちょっかい出したりすると喧嘩の原因になりますよね(TωT)
    土日は別々に出かけたいけど、見ててくれないので一緒に出かけます...

• 6月4日
  • さおりん

さおりん

バタバタでした:( ;´Д`;):
    旦那さんは何かフォローしてくれますか?(うД`)+゜

• 6月4日
  • ミルキー

ミルキー

おはようございます!
    フォローは何もしてくれません...
    ただ、子供を私が怒って旦那は子供を慰めることしかしないので本当に私が悪者になっていて旦那にもイライラしてます(`ーωー´)イラッ

• 6月5日
  • さおりん

さおりん

全くやはり同じですー(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)・゜(´^`)゜・・・・:( ;´Д`;):( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    イライラしますよね、優しすぎても、結局ママが悪者です。🥶😭😭

• 6月5日
  • ミルキー

ミルキー

優しくしたいのに怒るのがママなのでパパが悪者になることがないのが不満ですね💦
    ママも楽しく過ごしたいのに...

• 6月5日
  • さおりん

さおりん

本当にそうです。・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(うД`)+゜・゜(´^`)゜・しかもママに👅とかされますし・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(꒪ཀ꒪)

• 6月5日
  • ミルキー

ミルキー

そうなんですね(TωT)
    👅ってされるとイラッてしちゃって怒ってしまいます(TωT)

• 6月5日
  • さおりん

さおりん

ですね!(; ꒪ㅿ꒪)(҂⌣̀_⌣́)
    やっぱりどこもママが怒りますよね😱😖🥶

• 6月5日
  • ミルキー

ミルキー

怒りますよ
    心に余裕がある人は怒らないと思いますが、私は余裕ないので怒ってしまいます(TωT)

• 6月5日
  • さおりん

さおりん

一緒でーす・゜(´^`)゜・👏😭😭

• 6月5日
  • ミルキー

ミルキー

もう、仕方が無いので、悪者に精一杯なるしかないですね💦

• 6月5日
  • さおりん

さおりん

ですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)・・・

• 6月5日