※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ストレスがあっても妊娠できる方いますか?ストレスが影響するか気になります。

リラックスしてた方が妊娠しやすいとよく聞きますが、
ストレス抱えながらも妊娠した方いますか?
ストレス全くない方が少ないと思いますが、ストレスが多くて
妊娠しないのかなと気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今思えばストレス抱えながら妊娠したと思います😭
その代わり妊娠中もストレス抱えまくりでかなり辛かったです。。。

• ママリ

ママリ

妊活での、ストレスですか?
    または、全く関係ないストレスでしたか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く別のストレスでした。仕事、実親、彼氏に対してストレスが凄い中妊娠しました😂

• 5月31日
aki

1人目妊娠時は仕事のストレスすごいときで、
今お腹にいる子は2人目の子を流産してすぐ、夫とめちゃくちゃに喧嘩して離婚まで考え、なんとか関係は修復したもののまだストレスはなかなか残った状態で妊娠しました!
でもストレスは無いのが1番ですね🥲✨

mee🍓

最初の妊娠をした時に仕事のストレスですがかなりのストレスを抱えていました😢
そして最初の妊娠では初期で流産。
その後すぐにまた妊娠しましたがストレスは相変わらずで21wの早い段階で切迫になり自宅安静になりました😭
今回は3回目の妊娠ですが、ストレスフリーな状況で、上の子が居ても何事もなく過ごしているのでストレスってやっぱり妊娠に良くないんだなと思っていたところです😢

Sheeta

ストレス抱えながら現在、19wです😭
今はストレスはちょっと落ち着いてる方です。

ままり

仕事のストレスで生理不順、胃の調子も悪い状態で妊娠しました。
生理不順だし、胃の調子がずっと悪かったので、吐き気がつわりだと気付くのに少し時間が掛かりました💧

ストレスは無い方がいいですね😣💦

2児♂️の母親

四回妊娠、二回出産しました。長男は流産して3ヶ月目、妊活一直線辞めて新婚生活満喫しようとした矢先に授かりました。
次男はこれまた流産して半年後、部所が変わり慣れてきた矢先に授かりました。不妊治療、タイミング方法は休まず続けていました。

RIMA

仕事や家でのストレスはありました。病む程ではないですが…