※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夏の最強の泥遊び着とは… 🤔 素材、形、洗いやすさ、着替えやすさ…裁縫…

夏の最強の泥遊び着とは… 🤔 
素材、形、洗いやすさ、着替えやすさ…裁縫苦手だけど妄想中

コメント

ちこ

もし作られるなら手拭いワンピースと手拭いズボンだと100均の手拭い一枚でズボンが作れて
乾きも早いし、結構汚れてもすぐに捨てれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手縫いだと涼しくて乾きやすそうですね!他の用途でも使えそうです^_^

もっと化繊よりのほうが汚れが落ちやすいかなぁなんて思ったり、
    とにかく家で洗うのが面倒なので石鹸なしで大体汚れが落ちる素材が理想です🤩

• 5月31日
  • ちこ

ちこ

我が家は3セット作って夏はローテーションで着せましたが泥遊びしても、いったん泥だけ水で流して洗濯機入れたら普通に夏場は持ちましたよ😉
    うちの子は男の子なのでワンピースではなく甚平を作って着せてました☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構簡単に落ちるんですね!意外でした、甚平作れるの凄いです…!
    ワンピースとかズボンならなんとかできそうなので生地見てみます〜 
    一旦不要なエアリズムで作り途中ですー

• 5月31日