※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
お金・保険

婚姻時、子供が保育園待機児童で働かず、旦那は月給25万~30万。ゲーム課金で20万クレカ支払い、生活費を借金。離婚後、その借金の返済義務はありますか?

婚姻時、私は子供が保育園の待機児童で働いておらず、旦那は月給25万~30万弱
旦那のゲーム課金で毎月20万クレカの支払いなど多々あり、生活費を課金の支払いにあてて、生活費を借金して生活してた場合、離婚後、私にもその借金の返済義務あると思いますか?

コメント

mari

原因が旦那さんにあるのでないですね!

めれんげ

課金はないですよ。生活に関わる費用しか関係ありませんが、生活費のために借りてたと言い張られると、厄介ですね🥲

• N26

N26

給料日とクレカの引き落とし日が同じ日なので自動的に給料が振り込まれるとクレカの引き落としされるようになってて生活費の方を借りるしかなかったです💧
    明細等あればいけますかね?

• 5月31日
キョン

ゲーム課金の証拠を必ず取っておいたら大丈夫かと思います!

• N26

N26

明細ですか?

• 5月31日
  • キョン

キョン

そうですね、もし調停とかになったら必要かと思います!

• 5月31日