※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘とのイヤイヤ期で疲れています。明日も一日中過ごすのが辛く、相談先がわからず不安です。明日は児童館も休みで、頼れる人もいません。どうしたらいいでしょうか?

疲れました。
可愛いと思えません
明日も一日中娘と過ごすと思うと涙がとまりません。
イヤイヤ期でほんとにイライラします。
癇癪、ギャーギャー騒がれるあの声、
もう耐えられません

仕事してますが今日明日と連休で
今日だけでもどっと疲れたのに。

一時保育は保育園に在籍してない子供と書いてあるし、
保育園は週5日預けてるからさすがに休みの日は見てあげてくださいと言われ預かってもらえません。

どこに相談したらいいんですかね?

明日は児童館などがお休みで、
もうどうしたらいいかわかりません
頼れる人もいません
明日がくるのが、娘が起きるのが怖いです

コメント

ひな

イヤイヤ期本当大変で疲れますよね…
今日1日お疲れ様です。
お住まいの市町村にファミリーサポートセンターありませんか?
そこで一時保育してくれると思います!

• まい

まい

ありがとうございます、ファミサポって素人さんですよね?
    変な扱いされないもんなんでしょうか…

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

仕事で有給取るのは難しいですか?平日に例えば午後だけでもお休みして、一人の時間ができるといいですよね。

園によって考え方違いますよね💦
うちの通ってるところは、リフレッシュで午前中までなら預かってくれるみたいです。
自分がこんな状況で、子どもと向き合えそうにないっていう相談を保育園にして、午前中だけでも、仕事が休みの日に預かってもらえないものでしょうかね😭

• まい

まい

有給はあるのですが、子供の発熱などで欠勤したときに自動で使われてるのでそれでなくなります💦
    そうですね、一度相談したんですが、週6保育園となると子供がまだ小さいから負担を考えると…と断られました💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気を考えると、なかなか有給使いにくいですよね😭
    有給は一日単位しか取れないですか?1時間でも一人の時間があれば違うかなって思って。

子どもの負担もわかるけど、イライラしてる私と一緒にいるより負担少ないと思います!!って保育園に言いたい!😂
    明日はテレビでもYouTubeでもいくらでもつけて、少しゆっくり過ごしてください😭
    ママが元気なのが子どもにとって一番いいと、信じてます!笑

• 5月31日
なの

役所に相談できるところないですか?🥺
地域名 子育て相談で検索されてみては?
もしくは月曜日にやってる支援センター等探すとか😂

• まい

まい

検索はしまして、実際に会っての相談となると予約制で仕事の都合もあるので予定が合うのが7月以降になりそうです😂
    電話相談なら平日日中はあるんですが、娘が横にいる中で電話できるかどうか…(ギャーギャーうるさくて😂)

月曜日やってるとこないか探してみます!

• 5月31日
ゆに

毎日お疲れ様です😭
今の時期が意思疎通も出来ないし自我も芽生えてるし大変ですよね。
私は疲れた日は娘の写真を見返したりして可愛いなぁといつか笑い話になるからと嵐が過ぎるのを戦わずに過ごしました。
1番はどこかでストレス発散、リフレッシュが必要ですよね!
私がママ友だったら預かってあげたいくらいです😭
ママ友とかで相談出来る人や友達に遊びに来てもらうとかは難しいですか?
育児が辛く暗いトンネルに入りそうになると誰かに話して共感してくれるととても楽になりました。
罪悪感はありますがYouTubeを見せる時も有りますしうっかり短時間の昼寝もしちゃいます💦
頑張り過ぎないでください!
頑張ってるから疲れるんだと思います。
3歳過ぎればほんと楽になります💦
解決策が無くてすみません。

毎日お疲れさまです(T_T)明日が来るのが怖いのわかります。どうしょうもない日多々ありますよね。。お仕事もなさっているなら尚更疲れが溜まっていると思います😭リフレッシュしてほしいですが、子供を土日預けれる先がないと、なかなか難しいですよね。。市役所の子育て課に相談したらなにかいい案があるかもしれません(T_T)無理せずに、、と言っても難しいかもしれませんが無理しすぎないでくださいね(´;ω;`)