※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

冬の寒さとダニ・ハウスダストアレルギーに悩む娘のため、こたつの代替品を探しています。アドバイスをお願いします。

ダニやハウスダストに弱いかた、冬はどうされていますか?娘がダニとハウスダストアレルキーで、毎年だしていたこたつは無理かなあと思っています。でも地域的に寒いので悩んでいます。
なにかアドバイスあれば教えてください☺

コメント

三毛猫

うちは、私も子供もハウスダストアレルギーなので、コタツも無いし、カーペットなども敷いてません。
冬だけホットカーペットを出しますが、カーペットの上のラグを月1洗濯してます。
それだと、大丈夫ですが、正月実家でコタツに入ってると、私も子供も鼻水やくしゃみ出てきてしまう。
コタツ使っても、マメに洗濯してれば大丈夫そうですが。

• まりまり

まりまり

ありがとうございます‼参考になります\(>_<)/
    うちはこたつの台の上でご飯も食べているので、無理そうです。雪がおおく、洗濯物もかわかない地域なのでなおさら。ホッとカーペットなら大丈夫なのですか??月1ならコインランドリーなど活用し、なんとかなりそうです

• 9月8日
  • 三毛猫

三毛猫

私の所も寒いです。
    ヒーターガンガンつけてても、何も敷かないと床が冷たくて足元が冷えるので、ホットカーペットです。
    子供より私のほうがアレルギーが強くて、喘息もあるので、毛布や布団カバーなとも洗濯よくしてます。

なので、ホットカーペットの上のラグや、コタツ掛けも洗濯してれば大丈夫じゃないかなと思います。

ホットカーペットで転がる時に、毛布かけてると、こたつみたいに暖かいよ(^-^)

• 9月8日
  • まりまり

まりまり

ヒーターもいいのかもしれませんね!暖房は乾燥肌の上の子にもよくないかもしれないし(´д`|||)うーん困りました。。

毛布はオーガニックの綿毛布を頼んでいるところです。
    こたつは諦めて、ホットカーペットの購入を視野にいれることにします(*´∀`)

• 9月8日