※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sheeta
お仕事

妊娠中で仕事を探しています。派遣会社に相談したところ、妊婦を雇ってくれる仕事を探してくれるとのこと。5ヶ月や6ヶ月の妊婦を雇ってくれる仕事は珍しいのか気になっています。

現在、妊娠18w6dなのですが6月6日で5ヶ月目が終わり次の日の7日から20w0d(6ヶ月)に入ります。
私は少しでも仕事をしたいけど妊婦を雇ってくれる仕事て普通はないですよね?😅軽作業的なやつでもパートでもなんでもいいので何かありませんか?と派遣会社の担当者に聞いてみてところ一応、探してみますと言われてその連絡待ち状態です。
さすがに5ヶ月とか6ヶ月の妊婦を雇ってくれる仕事てやっぱりないものなんでしょうか?😭

コメント

パートでもかなり少ないと思いますよ💦雇う側ももし急な切迫とかトラブルで責任も負えないでしょうし、いつ働けなくなるか分からなかったり急に休むなんてことだって可能性としては全然あるでしょうし💦

• Sheeta

Sheeta

ですよね😅
    一応、入っていた派遣会社の担当者に聞いてみて連絡をしてくれると言ってたのでそれを待ってみようと思います。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

短期で募集してるところなら大丈夫かもしれないですね☺️
昔働いてたところで短期契約?でレジで働いてた人がいました😊
妊婦さんだと体調不良等で休んだり辞めたりのリスクはあるかもだけど、それは皆一緒だし単に若者の方が扱いにくい場合もあるしみたいな事を言ってました

• Sheeta

Sheeta

一応、妊娠前に入っていた派遣会社の担当者に聞いてみて連絡すると言ってたのでそれを現在、待って状態て感じです。

• 5月30日