※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘にジュニアシートは早いですか?写真のような簡易的なものでも大丈夫でしょうか?3、4歳で使っている方いますか?

ジュニアシートについて質問です!
いま3歳7ヶ月の娘ですが、もうジュニアシートにして良い年齢ですよね?無知すぎてわからないのですが
ジュニアシートと調べるとチャイルドシートとほぼ変わらないような形のものと、写真のようなものが出てきますが…この写真のような簡易的なものでも良いのでしょうか?!
3、4歳でこういうシートを使ってる方いますか?

コメント

身長体重次第ですね。

上の子は最近こういうのにしました。でも、周りはまだ背もたれつきを使ってる子が多いです!

• めめ

めめ

身長は102センチあります!
    もう嵩張らない方がいいなーと思うので出来たらこういうやつにしたいのですが…やはり背もたれ付きが無難なんですかね!ありがとうございます!

• 5月30日
な

ブースターだけだとチャイルドシートに比べて簡易的で不安だったので、背もたれがあってISOFX対応のジュニアシートにしました😊
娘もお姉さん気分で喜んで座ってます🎀

• めめ

めめ

そうですよね(T . T)ありがとうございます!

• 5月30日
はな

このタイプのものも持っていましたが、子どもが動くとジュニアシートごと前にずれやすかったので、背もたれ付きのジュニアシートを使ってます💡