※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
家族・旦那

3歳の男の子。昨日発熱しました。私の誕生日でした(涙)旦那は一時的に単…

3歳の男の子。昨日発熱しました。私の誕生日でした(涙)旦那は一時的に単身赴任なので(土)でしたが、この日はお義父さんの病院付添で夜に戻ってきてくれる予定だったので、朝から子供2人連れて病院行きました(涙)
解熱剤もらって飲ませてホッとしたのも束の間、今度は嘔吐しました。。ちなみに嘔吐前は子供2人のギャン泣き1時間オンパレード。
色々片付けて落ち着いた頃に旦那が帰る。今更感ハンパなし。。

そして今日なのですが、息子の熱はしつこく居残り、夜になったら9度近くまで上がり、解熱剤飲ませようとするも、昨日飲んだのが不味かったせいか絶対に飲まないと言い張る。でも心配な旦那は無理矢理飲ませようとしてこれまたギャン泣きが始まる。私は解熱剤は対症療法だし、本人が嫌がるならいいのでは?という考え。眠れるならいいんじゃない?と。でも旦那は脳に障害とか出たら困るし何とかして下げないと!と何としてでも飲ませたい意向。息子のギャン泣きはヒートアップ。私もイライラしてきてブチキレる。薬飲むか病院いって注射打つかだよ!!みたいになってもう最悪状態。娘もちなみにうるさすぎて寝ないし。。
最終的にゴネ続けた息子に旦那が折れた。もう寝ようとなって、先ほど寝たんですが、もともとすんなり寝た息子に無理矢理氷枕して冷えピタして起こしたのは旦那です。どっちも嫌がるからやめろって言ったんだけど、心配でせずにいられなかったんだと。。さっき寝た後でさえコッソリ氷枕あててました。。嫌がる3歳児にそこまでしますかね?何か私は嫌がるならやめてあげればいいと思ってしまいます。
モヤモヤしてしまって書きました。
とりあえず明日も熱下がらなければまた病院行ってきます。
結局2人連れてまた病院。。帰ってきて頼りになるかと思いきや振り回しに来たのか?旦那よ!なんかムカついてしまいました。

こういう子供に対する方針の違いで今後もケンカするんだろなあ。。嫌だなぁ。

それにしても息子の頑固さにも完敗。どれだけ言ってもなだめても脅しても自分を曲げませんでした。夫婦ともに頑固なので仕方ないんですが、世渡り大変かもと思ってしまう💦

コメント

ぴぃちゃん

心配な気持ちももちろん分かりますが
とりあえず水分のめてしっかり寝れてるなら大丈夫かな?とあまりひやしたりはしません😭
旦那さんの気持ちもわかります😉

  • のりた

    のりた

    朝になったら、熱が下がっていたので、したり顔でホラ下がったよみたいな感じでした。氷枕のお陰で下がったんじゃないと思うけど。。

    どんな時でも冷静でいなきゃダメだよとか言ってるけど、育児しててそれはムリだと思います。ほんと、旦那はどうかしていますよ。。

    • 5月31日