※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がパパっ子になってイライラしています。家族仲良くなりたいと思っています。

ガルガル期?産後クライシス?が終わりません😢
旦那に対して子供に触ってほしくない気持ちが続いています。
子供は1歳4ヶ月で、旦那に対して嫌だなと思い始めたのが生後8ヶ月ごろからです。
それまでは単身赴任で離れていたこともあり早く合わせてあげたいと毎日通話して子供の様子を見せたりしていたのですが、いざ一緒に暮らし始めてから遅れてやってきたガルガル期なのか産後クライシスなのか…
ずっと子供はママっ子だったので私が全てのお世話をしていたのですが、最近旦那でも大丈夫になってきてから興味が出てきたのかパパっ子とまではいかないですが旦那を探したりよく寄っていったりしています。
旦那もそれが嬉しいからよく相手をしているのですが、その様子を見ているとイライラしたり物凄く悲しくなったり気持ちが不安定になってしまいます💦
このままパパっ子になってママ嫌と言われたら正直立ち直れないし更に旦那のことが嫌になりそうで…
子供が寝て旦那と2人だけの時間にはイライラしたり嫌な気持ちにはならないのですが、子供がいるとだめなんですよね…子供への独占欲でしょうか😣
普通に家族仲良く、子供もパパっ子で嬉しい!という風になりたいと思っているのですが😢

コメント

ママリ

1歳すぎてガルガル期はあまり聞きませんね😅
単純にママが嫉妬してるのかな?
パパにはこのままお世話させたほうが後々ママも楽できるはずです。むしろここで引き剥がして拗ねられたほうが大変だと思います😅
子供はママのこと絶対大好きですよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信がとっっても遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️💦
    やはり嫉妬ですかね😭自分でも嫉妬のような感覚だなぁとは思っていたので客観的に教えていただけてよかったです😌✨
    後々のことを思えばそうなんですよね、少しずつでも嫉妬心が落ち着くようこのまま旦那にもお世話してもらおう思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

これまでずっと旦那さん単身赴任で1人で子育て頑張られてたんですね!お疲れ様です🙇‍♀️
旦那さんは帰ってこられてから、家事や育児には協力してくれますか❓もしそうじゃなかったら、これまで自分一人で苦労して家事も育児もやってきたのに、帰ってきてちょっと可愛がったら懐かれている姿とか見たら自分もちょっとイラッとしたり複雑な気持ちになりそうと思いました💦(良いとこ取りじゃん!みたいな気持ちですかね😅)それこそ、立場逆転してパパっ子になられると私拗ねちゃうかもです😅💦子供さんからすれば、家にパパがいる生活にも慣れてきてママとはまた違うパパの存在に興味も出てきたし構ってもらえて嬉しいんだろうなぁ。旦那さんも離れていた分可愛いんでしょうね🥺でもどんなにパパに懐いていても、やっぱりママのことは大好き!それは変わらないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信とっっても遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️💦
    旦那は気が向いた時にはやってくれる感じで、自分が眠いとか疲れたってなると何もせず寝てます😅
    いいとこどり!!正にその気持ちです!!😂時々遊んでそのポジションって!と思ってしまいます💦
    ママのことは大好き!と変わらないと仰っていただけて元気でました☺️

• 6月17日