※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

授乳時に泣く原因や便秘の影響について相談です。

ここ2、3日の間
授乳の時に泣くことがあります。

ちょっと飲んで泣きながら乳首を出します。
胸がパンパンに張っているので出が悪いわけではないんですが、、
むせることがあったのである程度圧抜きしてから授乳もしています。

今まで1日に何度もうんちが出てましたが
この一週間くらい、2日に一回ペースになっています。
一度の量は多いわけでもなく固いわけでもありませんが
便秘すると飲む量が減ると聞いたのでそれもあるのかな、と😭

飲む時に泣く子で
原因に心当たりがある方いらしたら教えてください😭

コメント

ママリ

私の下の子も1ヶ月〜2ヶ月になるくらいまで、授乳中の拒否が何度もありました🥲

私は2人目から差し乳になったのでパンパン!って事は無いですが、飲み始めたら勢いはすごいです😅ww(噴射状態)圧抜きしてから授乳でもギャン泣きされることがあり、疲れ果てて、おっぱい差し出す→泣く→ミルクあげるってするようにしました🤣
ちなみにうちの子も💩2日3日に1回とかでしたw

あと数日で3ヶ月の今、💩は相変わらずですが、母乳量が減る夕方〜寝る前の1~2回だけミルクにしてそれ以外母乳で大丈夫になりました😌

原因がハッキリしてないので、答えになってないと思いますが…🥲💦私はその時期『はいはい今はおっぱい嫌なのね〜』ってすぐミルクにして搾乳したりしてましたよ〜

• ママリ

ママリ

あ、あと生理とかはどうですか??私の場合産後1ヶ月丁度くらいで生理再開したので、時期がかぶってます💦生理が来ると母乳の味?も変わるとか聞いたことあるので🥲

• 5月31日
  • KN

KN

回答ありがとうございます🙇‍♀️

💩の回数、うちの子だけじゃなくて安心しました😭
    1人目は赤ちゃんの頃便秘知らずだったので、勝手に「母乳は便秘しないんだなぁ😊」って思い込んでました😭笑

1人目が完母だったので「2人目もそうしなきゃ」とちょっと意地になってるかもしれません😭
    母乳嫌がるんだからミルクも足して様子見てみます☺️

悪露が若干続いてるので
    生理はまだ再開してないと思います😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

うちの子も1人目あんまり便秘ならなかったんですよ〜笑 1回だけ浣腸したことあるけどそれくらいで🤣🤣
    私も1人目完母で2人目も余裕で完母〜とか思ってましたけど、まあ寝ない+頻回授乳の子で、体調的に無理!!ってミルク足すようにしました🥲笑笑(1ヶ月検診で体重増えすぎでミルクいらない!って怒られましたがw)

そうなんですね!!
    私の場合も若干悪露が終わってない状態(茶色)で丁度1ヶ月検診の時に赤い血になったので大丈夫か聞いたら、『ん〜生理だねw』って言われました🤣それから数日ズレたり量もバラバラですが毎月くるように…🥲💦上の子の時産後3ヶ月で生理きたので今回も早いと思ってたけどこんなに早いとは…ってショック受けましたwww

• 5月31日