※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
産婦人科・小児科

子供がRSウィルスの疑いで咳がひどい時の保育園休みはいつまでが適切か、5か月の赤ちゃんには薬が必要か、それとも自然治癒を待つか、どうしたらいいでしょうか。

子供がRSウィルスの疑いで咳(と鼻水)が酷い時は、いつまで保育園休ませますか?
上の子は火曜日から5日発熱後、今は平熱に戻ってるけど咳がひどくて、下の子も咳がうつって、咳のしすぎで嘔吐しました🤮💔

パートしてます💦

生後5か月の赤ちゃんには薬ありますか?😰それとも自然に治るの待ちますか?

子供が病気すると大変ですね😭

コメント

deleted user

我が家も姉妹で上が月曜、下が水曜日から発熱でした。。
やっと上の熱が下がり咳鼻水治まってきました💦
緊急事態宣言が出てるところで少しの風邪症状でも自宅保育してほしいと通達があるのでやっと上が通園出来るところです。
通達が何も無ければ、咳が酷くなくなり、おさまってくればいいかなーと私は思います!

赤ちゃんも薬はあります、粉かシロップです。、

私もパートしてますが、辛いですよね😱

フミたん

私もパートです!
熱は下がってきてますが咳と鼻水がまだ続きます💦
お金の面でもあんまり休みたくないのですが辛いですよね😂