※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
サプリ・健康

水曜あたりからなんだか心臓がドクンッとなって、金曜日に病院には行っ…

水曜あたりからなんだか心臓がドクンッ
となって、金曜日に病院には行って、
レンドゲンと心電図やったんですけど
なにもないよー。また続くようならきてー。
とゆわれて( ˙-˙ )
まだ続いてて、いつもいつもではないんですけど
午後に多いような気がして
疲れとかストレスでもなるよー!
って母に言われて
んー。たしかにそうかもしれないなー。
とも思うんですけど
長いよなー。と思って( ˙-˙ )
なにもない。ってゆわれて安心はしたけど
なんか納得できない、とゆうか、違和感とゆうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

短時間の心電図だとその時に異常なければ拾えないですよね😢
原因分からずおつらいですよね😢
症状がある時に脈を自分で測り、脈が飛んでいたり、いつもより早かったり遅かったりしないか調べて受診の時に説明すると、診断しやすいと思います!
あとは24時間心電図をつけていつも通り生活して心電図をとる検査(ホルター心電図)してみると異常が見つかるかもしれないので、受診して相談してみても良いかもしれません💦

• り

返信ありがとうございます😢
    なんだか不安で😢
    祖母が心臓の病気で亡くなっているので
    それもひっかかって☹️

脈は測っていたんですけど
    同じ速度でした!

24時間心電図の検査は説明してもらいました☺︎

先生がなんだかあんまり好まない?とゆうか大丈夫かな?
    と思っちゃっていて。
    違う病院に行ってみようかな。
    とも思っています😥

お詳しいですが看護師さんですか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

循環器専門ではないので申し訳ないのですが、以前、内科と外科の混合病棟で看護師してました!
    やはり普通の心電図だけでは異常が見つからず、ホルター心電図してみて診断ついた方もいました。
    症状が続いてるのに原因分からないままなのも不安になりますよね😢
    心配で受診してるのに医師に軽く考えられてしまっているとおつらいですよね😭
    医師との相性もありますし、違う病院に行ってみても良いと思います😢!
    日頃お忙しいかとは思いますが、なるべくお体大事にして過ごしてくださいね😢🌸

• 5月30日
  • り

看護師さん!ありがたい返信でした😢
    ありがとうございます!
    お医者さんにとっては患者なんてお金の1人なんでしょうし、どうでもいいでしょうからね😢
    お優しい言葉ありがとうございます😭
    やはり心臓といえば循環器なんですかね?
    周りにあまり循環器の病院がなくて、、内科、呼吸器の病院はどうかなー。と思っているんですが🙁

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

循環器のクリニックや病院が良いと思いますが、近くに無いとなかなか難しいですよね😢
    内科、呼吸器科でも相談はできると思うのですが、病院によっては機械がそろっていなかったり、心臓はあまり詳しく見てもらえない可能性もあるかなと思います💦

対応はあまり良くなさそうですが、金曜日に受診した病院ならホルター心電図もとれるようなので、そこで症状続いていることや不安な事を説明してホルター心電図とってもらうのもありかなと思ったりします😵💦

• 5月30日
  • り

なるほど、やはり循環器なんですね!

分かりました!ありがとうございます😭
    金曜日まで続くようなら1週間になるのでまた行ってみようと思います😔

• 5月31日